※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんの1ヶ月検診では、赤ちゃんと一緒に行くか悩んでいます。ベビーカーか抱っこひもで行くか、アドバイスを頂けると嬉しいです。

赤ちゃんの1ヶ月検診は・・・

赤ちゃんと2人で行かれましたか?

ベビーカーか抱っこひもで行くか悩んでいます。

参考までにアドバイス頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ひぃ

赤ちゃんと、実母と3人でいきました!
車で行ったので抱っこでいきました✴︎

ベビーカーの方も抱っこ紐の方もいましたよ✴︎

みゆたんママ

こんにちは。
赤ちゃんの1ヶ月検診は赤ちゃんと二人でいきました。
自分の産後検診は私は母親にあずけましたが、ほかのひとは身内のかたと赤ちゃんと本人の三人というひとが多かったですよ。
ちなみに私はだっこひもでいきましたが、首が座ってないのでインサートつけました。
本当は首が座ってないときはインサートがあってもよくないんですよね。ベビーカーがあるならベビーカーをおすすめします。

かおるこ☆

私は不安だったので、実母と3人で抱っこひもで行きました(-_^)
大きい病院だったので、人混みがすごく、ベビーカーだと他の人に迷惑かかるので。

しーちゃんママ

わたしは実母に付き合ってもらいました。
初めてのお出かけで不安だったこと、荷物も多いこと、大学病院だったので待ち時間が長いことや、ママの検診の間赤ちゃんを待たせるのも心配でしたので。
旦那さんやお母さんときている方がほとんどでした。ひとりでもできないことはないとは思いますが。
ベビーカー抱っこ紐どちらでも大丈夫だと思いますよ。
でも抱っこ紐の方が待っている時楽かもしれないですね。ベビーカーは病院入り口あたりに置いて抱っこして入りますよね?それに泣いた時のことを考えるとベビーカーでも抱っこ紐持参した方が安心かもしれませんね。

ぷーぎー

回答下さりありがとうございました!♪(/ω\*)

ぷーぎー

赤ちゃんだけの検診なのでとても参考になりました!ベビーカーで行くことにします♪(/ω\*)アドバイスありがとうございました!

ななみお♡

初めまして!
1ヶ月健診は赤ちゃんと旦那と私の3人で行きました。
車で行って降りてから抱っこ紐にする予定でしたが、バタバタしそうだったので紐を使わず普通の抱っこにしました。
私の病院は着いてすぐ身体測定などがあったので抱っこ紐で行くよりはスムーズに着せ替えが出来て良かったと思いました。
その代わりしっかり赤ちゃんを支えた抱っこをするようにしました!

かぁな

私も実母と3人で行きました♡
産後初めての外出だったのでかなり不安だったので😭

ぷーぎー

回答下さりありがとうございました♪(/ω\*)

ゆーりー

私はこれからの勉強もかねて1人で行きました(^ ^)
抱っこ紐使えばよかったなぁと後悔した記憶があります。
出産した病院が大きな病院だった為、待ち時間が長いこと長いこと…。
おかげて腕が筋肉痛になりましたよ(笑)

ぽんぽん

私わ赤ちゃんと2人でいきました♡

検診場所まで距離があるので車で行き、あとわ抱っこでした!