※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
その他の疑問

水道代節約の為にお風呂のお湯をキレイにする洗浄剤を使っている方はい…

水道代節約の為にお風呂のお湯をキレイにする洗浄剤を使っている方はいますか?赤ちゃんが最近、産まれて今は沐浴でベビーバスを使っていますが首が座ったら普通のお風呂に入れる予定です。
夫婦2人の時は2日目は洗浄剤を入れたお風呂を追い焚きして入っています。赤ちゃんを追い焚きしたお風呂に入れるのはやはり衛生的に良くないですかね?

コメント

はなちゃ1277

良くないんですかね?
うちは追い焚きで入れてますよ。
一番風呂に入れてますけど、2日に一回のペースで変えてます

家族が多いので 本当は毎日変えたいですが 節約ですT_T

• こえだちゃん

こえだちゃん

コメントありがとうございます。私も出来れば毎日、お風呂のお湯は変えたいんですが、水道代もバカにならないですからね…。

• 2月20日
  • はなちゃ1277

はなちゃ1277

難しいところですね。。わたしも 残り湯は抵抗あって使わないです!

親に毎日変えなくていいの?と言いましたが、お湯はりはいいと言われましたね!

• 2月20日
MOMO

うちは毎日新しいお湯で一番風呂です!
もったいないですが、私は追い焚きしたお風呂に子供を入れるのに抵抗があるので、洗濯にお湯を使っちゃったりすればいいかなぁ?と思ってます!

まぁぶる

節約なら、お風呂の残りをは洗濯に回された方が衛生的です。

追焚きでも雑菌は沢山いますし、また免疫力の弱い赤ちゃんを薬品を使ったお湯に浸けるのは我が家なら避けます。

こえだちゃん

残り湯を洗濯に使うのは、主人が抵抗があるらしく難しそうです。やっぱり赤ちゃんの肌は弱いし私も出来れば毎日、お風呂のお湯は入れ換えたいです。主人と相談したいと思います。