※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那がお義母さんに初節句どうする?と聞いたら「どういう意味?」と聞き…

旦那がお義母さんに初節句どうする?と聞いたら
「どういう意味?」と聞き返されました…。
そして、「招待してくれるなら行くよ」と😅
聞いてしまったので招待しなきゃいけないと思いますか?
恐らくなにも節句のものは買ってくれないと思います。
私の両親は立派な壁掛け鯉のぼりを手作りしてくれたのと名前旗を買ってくれました。
GWは旦那は仕事だし実家に帰りたいけど…
以前もこちらで似たような質問して節句の写真だけ先に家族で撮ってGWは実家に帰ろうと思ってたけど、旦那が義母に聞いてしまった為にどうしたらいいか迷っています😭
ちなみに実家は飛行機の距離なので遠方です
お義母には会いたくないけどGWにしかも初節句で実家に帰ったらなんか言われそうで怖いです😞

コメント

エイヤ

旦那さんはどう言う意味で聞いたんですか?

  • まゆ

    まゆ

    そのままの意味みたいです😵特に深い意味は無くどうするのかな?と思って聞いたみたいです😵

    • 3月14日
りんご

うちは先日初節句でしたが、主人は仕事だったので当日は義理実家誘ってお食事行きましたよ。主人抜きです😂実家は前日にお祝いしました。雛飾りはうちは考えが古いのでわたしの実家が用意してくれました。

  • まゆ

    まゆ

    旦那さん抜きだったんですね😱💓凄いです😭私は義母と仲良くないしお互い嫌いあってるので絶対無理です…

    • 3月14日
deleted user

苦手ならそのまま聞かなかったことにして
流します!

  • まゆ

    まゆ

    流しちゃっていいですかね😂😂

    • 3月14日
deleted user

どういう意味で聞いたんでしょう?😅義母さんにお祝い会について決めてほしかったんですかね?その会話で絶対誘わなきゃ!という気持ちにはなりません。当初決めてた予定で良いと思います。

  • まゆ

    まゆ

    ただどうするのかなーと思って深い意味は無く聞いたみたいです😭
    誘ってくれたら行くと言われたのでなんか気が重くて😂💦そのままでいいですよね。。!

    • 3月14日
ぴーにゃん

嫁の実家が色々準備してくれるみたいだからそっちで何か予定があったなら悪いかなぁと思って聞いただけーと言って一応お伺いをたてましたみたいな感じで言っとけば大丈夫じゃないですか?
後からじゃあ●●するって言われても、この前聞いた時に何も言わなかったからもう嫁の実家にお願いしちゃったよーって言ってもう手遅れですよ感出せばいいかと笑笑

  • まゆ

    まゆ

    なるほど😳💦それいいですね!
    旦那に言ってみます😂💦
    多分何もしてくれないからそこは安心なんだけど何かと悪口を言われるので気が重くて〜😭

    • 3月14日
ママリ

兜用意してくれないなら別に招待する必要ないと思います!私なら自分の好きなように過ごします☺️

  • まゆ

    まゆ

    それでいいですかね。。元々から買ってくれるとは期待してないけど…今までだってそうだったし😭
    嫌な嫁だ とか近所に言いふらしそうで気が重くて😞

    • 3月14日
PON

わたしも義母嫌いなのでその状況なら誘いません!!

みき

旦那さんいないなら帰っちゃいましょう♪

kamome

私なら誘いません😅旦那さん、余計なことを…と思ってしまいました🙏💦
旦那さんから、写真撮るくらいでとくになにもしないから気にしないで、とか適当に伝えてもらって終わりでいいと思います🌟

りん

流します(笑)

旦那さんが義母に聞いた事すら、聞いてないテイで流します!(笑)

お互い嫌いあっているなら会う必要ないです!せっかくのお祝いごとなので(*^^)

みおり

流しましょ✨
招待されたら行くだったら招待しなきゃオッケーです🙆‍♀️
何にも触れずに実家に帰って、後でつっこまれたら主人仕事でいなかったので実家帰ってたんですよ〜節句のお祝いも実家でついでに済ましちゃいました!ってさらっと言えばいい気がします👍

行きたい!行く!って言われてたら気まずいですけどね💦危なかったですね!笑

まゆ

まとめての返事ですいません🙇‍♂️
今日 旦那から義母に言ってもらい会わずに実家に帰れそうです!
ありがとうございました😭💓