※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなママ
ココロ・悩み

出産のため3月いっぱい仕事を休みます。保育園に子供を預ける際、旦那の自営業で働いている証明が必要ですか?今の仕事は知り合いのところで、子供が保育園に入れば復帰する予定です。上の子も同じ保育園に預ける予定です。

出産があるためお仕事を3月いっぱいでお休みします。

子供が産まれたら保育園に早くから預けたいのですが預けるとなったら仕事をしてる証明がいりますよね。
その際、旦那が自営業なのでそこで働いてるという事で証明を出しても大丈夫ですかね?

今のお仕事は知り合いのところなので、子供が保育園に入れたら復帰するという形で話し合いました!

上の子は新しい保育園になったので同じくそこの保育園に預ける予定です。受かれば、、、

コメント

やゃ

大丈夫だとは思いますが、お住いの地域が待機児童激戦区だと厳しいかもですね。
旦那さんが自営というだけでも不利かと。
夫婦揃って自営なら面倒見れますよね?ってなる可能性はあります。
が、全然待機児童がいない所でしたら問題なく入れたりします。