※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外壁塗装の臭いで悩んでいます。会社に相談したが安全だと言われた。日中は外出した方が良いか、1歳9ヶ月の子どもとの時間の過ごし方がわからない。

今住んでる家で外壁塗装をしてるのですが、とにかく部屋がペンキ?臭いです。
1歳9ヶ月の子どももいるので、心配で会社に電話したら、害の出るものは使ってないとの事。(もちろん害があってもありますなんて言わないですよね😱)
やはり日中は家を出たほうがいいでしょうか?
リビングが臭い時は寝室へ逃げたりしてます。
友達もいなく、実家も行けないので…。
どうやって私1人で、子どもとの外での時間の過ごし方がわかりません。

コメント

えがちゃん

なるべく換気したまま出かける方がいいと思います😭
旦那が塗装やってますが、シンナー系の塗料を使った日は着替えて帰ってきたりしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。10時くらいから16時くらいまでどうやって過ごそうかと悩んでいて…。近くの支援センターとかもママさんグループがいたりして気まずいので…。

    • 3月14日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    わたしはよくショッピングモール行ったりしてますが、近くにないかんじですかね😭?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんです😱車もなくて…。

    • 3月14日
たんたんmama 🐰💜

わたしの旦那がペンキ屋です😊
害はないけど 長時間嗅ぎ続けると
気分が悪くなったりするかもしれないから
できることなら外に出たり したほうが
いいかも!とのことです😊💗

ちかくの支援センターなど 公園巡りなど
どうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様がそのようなお仕事なのですね!確かに頭が痛いのは影響あるのでしょうか…。支援センターはママさんグループが多くて、気まずくて…。日中ずっと外に出るというのは子どもと2人でやった事なくて、私1人で看きれるか不安で…。

    • 3月14日