※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠時と非妊娠時の基礎体温を比較して、高温期は通常より高いかどうか気になります。今月の基礎体温が36.5度で、高温期よりは+0.3度以上ですが、不安です。教えてください。

妊娠成立していた時の月と、していなかった時の月、基礎体温を見比べた時に、高温期の基礎体温は全体的にしていた月の方がいつもより高くなっていましたでしょうか?
高温期六日目ですが、いつもギリギリ37℃にのるかのらないかですが、今月は36.5くらいにしかならずもう落胆しかけています。。(低温期よりは+0.3以上にはなっています。)よければ教えてください。お願い致します。

コメント

mom.

私の場合です。
私は妊娠とかってよりも
排卵と無排卵で違いました😣

みう

確かに妊娠したときは、全体的に基礎体温が高かった気がします。妊娠してないときは高くても36.80くらいですが、妊娠してたときは37越える日もありました。

はにゃママ

あまり参考にならなくてすいません💦
今月からつけ始めて妊娠が分かったのですが、途中まで37℃まで行きませんでした😊✨
生理予定日の1週間前からやっと37℃近くまであがってきたので、まだまだ分からないような気がします!

ママン

私はいつもよりも高温期が低く諦めていましたが、妊娠していました!!
いつもは36,8以上はあるのに36,7いくかいかないかぐらいでした。
着床後?くらいからいつもぐらいの高温期になりました☺️

らすかる

私が妊娠したときのやつですが、全体的に体温低かったです。
高温期でも36.5前後でした。低温の時は35度台でした。