※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

子供が幼稚園に行きたがらず、ネガティブな態度を示す理由について相談しています。息子の態度を前向きに変える方法が知りたいです。

子供があらゆる理由で幼稚園に行きたがりません。
調子よく行ってるな~と思ったらむた朝ぐずったり💦今日も泣きながら連れていきました💦年中さんも終わりなのに、今日はパンが嫌と言って、あるときはお友達にこう言われたとか気にして、あるときは活動内容が嫌とか💦

なかなか前向きに通いません。

わたしも元々ネガティブ思考で色々苦労してきました。大人になり変わってきましたが。

ネガティブ息子を変える方法ありますでしょうか⁉️

コメント

さくら

いかなくていいということにはなりませんかね?💦

私は義務教育じゃないので無理に行く必要ないと思ってます😊

w

幼稚園で働いてました。

幼稚園での様子は先生から聞かれてますか?
たのしんでいるようであれば家でぐすってもあの手この手で連れていけば良いと思いますよ。

お友だち関係のトラブル、お母さんの妊娠、来年度でのクラス替えなどお子さんの気持ちの負担になりそうな理由は何かありますか?

元々の性格を変えるのは難しいと思うので、ありのままの子どもを受け入れてあげて、その子に合った言葉掛け等、先生と一緒に探していけると良いですね。