※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しさん
子育て・グッズ

洋服や赤ちゃん用品を回してねと言われた時の意味やイライラする理由について相談です。価値感や捉え方の違いが関係しているのでしょうか。

みなさんは洋服や赤ちゃん用品を
まわしてね って言われたり言ったりする時
どんな意味で言ったりしますか?

あげるね。ちょうだいって意味ですかね?ひとによってとらえかたは違うとは思いますが平気で捨てちゃった!とかなくなっちゃった!とか言う人はなんなんですかね?

イラッとするのはあたしだけかな??

価値感や捉え方の違いか。

コメント

しょうちゃんママ

私は、あまり『回してね』というので渡したりしないです。あげるつもりです。

なーちゃん

わたしはもうあげるつもりで渡しちゃいます!

• しさん

しさん

コメントありがとうございます。
    その後あたしが妊娠してもまわしてくれたりすることも無く以前私が回したものを自分の新たに生まれた赤ちゃんに使っていました。

自分中心だなと思ってしまいました。。

• 3月14日
ぽっぽ

貸しては返す気がある、回しては頂戴という意味と捉えてます。
なのであげたくない人、あげたくない服や次の子に取って置いてる場合捨てたとか理由つけて断ることもあります。
仲が良いならハッキリ次の子にって伝えますがそうでないなら上記の理由を付けます。

ゆきだるま⛄️

回してってあまり聞かないですけど回してって本当に我が子と人の子をローテして服を着るとは捉えがたいのであげる、ちょうだいの意味だと思います😊✨服や育児グッズ渡すときはあげる気持ちの時であって返してもらおうとは思わないですね😔

優くんmama

「回してね」っていう言い方はあまり私の周りでは聞かないです。
それより「ちょうだい」とかの方が一般的な気がします。
もし「回してね」って言われたら、今後もう使う予定のないもの(捨てられたり壊されたりしてもいいやつ)だけお下がりとしてあげます。
今後第二子第三子を妊娠予定なら、絶対に必要そうなのは取っとくと思うので…

そら

あげたことももらったこともないですが、、、、、😊
回してねという意味は貸すねっていう意味で、貸したもの捨てるなよってことでイラッとするっていう話ですかね?😊

それとも、自分の子が大事に着てたものをあっさり捨てたりされるのが嫌だっていう話ですかね?

わたしは、回すって言うと、あげる、ちょうだいの意味ととりますが、
もし自分が服あげてサラッと捨てちゃったとか言われるといやな気持ちにはなります😢

Hk@vcv/

やる(貸す)立場なら戻って来ないと
思い、あげます!(貸します)

貸す側も返してほしい物を貸すなら
まだうちにも必要で要るから
いつまで必要そう?☺️って
期限を聞くとか、いついつまでなら
貸せれるよ!とか言いますかね🤔💦

実際に回されたり回したりが無いので
雰囲気でお答えしてます😅

しさん

みなさまコメントありがとうございました。
返してとは言いづらいのでこれからは返して欲しいものは渡さないことにしました。

ありがとうございました