※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。お互い一緒にいて楽しい日もあったけど無理でした夫がしてほ…

長文です。
お互い一緒にいて楽しい日もあったけど無理でした
夫がしてほしいこと
私ができることがうまく合わなかったです

喧嘩する度に夫に言われる言葉で傷つき
ずっと頭で考えてしまいます

最近それがお互いピークに達して
夫の休みが憂鬱になったり一緒にいても冗談も言わなくなり笑顔もなくなり
顔や目を見る事も出来なくなっていました

夫も家にいると休まらない、仕事している方が気持ち的に楽、
いつ私の機嫌を損ねてしまうか
また、自分の行動で注意されたりしないか気を張るようになったと言われました

私も夫に喧嘩の度に言われる言葉に傷つき
考え過ぎてしまい、自分を追い込んでもっとちゃんとやらなきゃ、やらないとなんか言われると自分を攻めるようになってしまいました
食欲不振になり体重も減ってしまい周りから心配されました

お互い嫌いじゃないけど何故か苦しめあってしまう関係になってしまう
普段はお互い優しい方ですが、こだわりが強く意見を曲げなかったり押し通したり譲らない事が多いです

先日の喧嘩でもうこれ以上自分も頑張れない。今は育児で精一杯、、、
夫の好物作ったりしたけどそれプラスお見送りお出迎えしてほしかったみたいです。
(朝晩早いし遅いので日中はずっと息子見ているので寝てる時は私も寝たり休んでいます)
それを他の奥さんはちゃんと起きてやっていると言われてしまい、、、
もう少し大きくなれば朝も起きるし休み以外でも会えると思うって伝えても専業主婦なのにって念頭で。
俺は仕事してる家事育児は奥さんがやること、手作うのは嫌じゃないけど俺の仕事手伝えないよね?
なんなら保育園入れてナミが働いてよ
俺だって息子をずっと見ていたい
でも頑張って働いている
ナミもずっと息子を見ていられるじゃん
俺はそれが羨ましい
俺が息子見ててナミが働いてもいんだよ?と、今まで息子を一度も見てもらったことありませんがそんなこと言われました。

勿論私が働いても夫のように稼ぐのは無理です、、、

なんかもうそれでお互い求めているもの
できること・してほしいことが違うねって話しになり嫌いじゃないけど別れようってなりました

10ヶ月検診があるからいつまでここにいていいの?って聞いたらいつでもいい好きな時に出て行って。でした。

終わってますよね、、、

読んでくださった方ありがとうございます。
批判コメントは今は精神的にいっぱいいっぱい
なのでご遠慮ください。

コメント

deleted user

もう別れることは決まったことなんでしょうか?
嫌いではないなら少し別居して距離をおくなどでも良いのかなと私は思いました。
子供の面倒をまともに見たことないのに、俺がみるから働いてって言われると嫌ですね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も少し離れようか?と話しましたが
    別居は今まで二回して離婚の話も三度目なのでまた別居しても変わらないというのが夫の意見です。

    そうなんですよ、、、休みの日にちょっと見ただけで全て見れるかのように言われると腹たちます
    基本ワンオペですし3ヶ月の頃から寝室別なので夜間も手伝ってもらってないです
    息子の事を可愛がってくれるのは感謝していますが育てるのとまた違います

    もっと育児を楽しんで!と言ってきます。
    はい?と思いました。

    • 3月14日
ゅな

大変でしたね( ; ; )家事と子育てで、いっぱいいっぱいなのに、旦那さんの事で悩んで本当に辛いですよね😢
私はシングル経験して今は再婚しました。
離婚はいつでもできるので、一旦、ナミさんのご実家に息子ちゃんと帰る事はできないですかね?
少しお互いに距離を置いてみて、お互いに冷静に考えてみたら、また答えが変わってくるかもです!
私も同じ様な理由で1度離婚していて、もう少し考えたり、お金や仕事を考えから離婚すれば良かったかなと後悔した覚えがあるので😱
お互いに寄り添えば、また分かり合えるかもです!
良い方に転ぶ様に祈ってます!
長文失礼しましたm(._.)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    離婚経験者の方からで的確なコメントだなと思い参考になります。
    私もすぐ離婚は、とも思いますが今まで別居二回離婚話しは三度目なので変わらないというのが夫の意見です。

    今一番難しいのが寄り添う事なんだなと思いますし、そうできないのがやはり愛情は冷めてしまったのかなと思います。
    でもやはり考えても離婚を選ばれたんですね。

    • 3月14日
  • ゅな

    ゅな

    私も当時は感情的になってしまって、離婚しちゃいました。
    シングルになってお金は本当に大変でしたが、旦那へのイライラもないし、自由に飲み行ったり好きな事もできて、楽しかったってのはあります!
    ただやっぱり、嫌で別れたのに、さみしさと自分が働かないとやっていけないプレッシャーと、保育園で家族円満な家庭を見る度にこっそり泣いたり…って時期もありました。

    せっかく縁あって一緒になって、お子さんもできたのだから、別れる方向にはならないのがぃーかもですが、ナミさんの人生なので、悔いのない選択をして下さいね!
    同じ様な境遇を経験しているので、応援しています!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感情的になるの分かります。
    お金やっぱり大変ですよね、、、
    私も自分だけで育てるのか、背負うのかって考えたら昨日寝れなかったです

    多分保育園や幼稚園で同じように私も思うと思いますし、男の子なのに父親がいないってどうなんだろうってずっと考えちゃっています

    たしかに旦那へのイライラはなくなりますね笑

    分かりました。なるようにしかならないですしね。

    最後までお優しいお言葉をありがとうございます😊

    • 3月14日