※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
妊娠・出産

22週6日目の検診で女の子だとわかりました♡子宮が大きいと言われましたが、赤ちゃんは元気で正常動いています。子宮が大きいと問題はありますか?

今日検診いったところ女の子でした♡
22週6日目です!
先生に子宮が大きめかもねって言われたんですけど、子宮大きいとやばいんですかね!?
先生にあとは、なにも言われず、
エコー検査の時も赤ちゃん元気に動いていて、元気だね♡って言ってくれました♡
赤ちゃんの位置も脳も、内蔵、膀胱もしっかり正常動いてるから問題ないよ!って言われて安心はしたんですけど。。子宮大きめだからってやばいことあるんですかね?

コメント

かぁな

何も言われてなければ大丈夫だと思います♡何か異常ならちゃんと言ってくれると思います。
って言ってもちょっとの言葉でも気になっちゃいますよね😭私も産む前までは先生が少しボソッとつぶやいた言葉でもかなり心配して次の検診までソワソワしたりしましたꈍ .̮ ꈍ
でも先生達もよほどの事がなければそう大袈裟にせず勝手に経過をみちゃうようなきがします…笑笑
私は産まれる1ヶ月前に初めて羊水が少なめだった事を言われました…😓オイオイ💦って感じですよね笑笑
でもやはり何事もなかったです👍

ゆずぷ

元々の子宮の形や大きさでも
個人差があって、
平均よりも小さめ大きめがあるので、

妊娠中の経過が順調で、赤ちゃんに問題がないのなら、やばくはないと思いますよ。

子宮が大きめなことよりも、

羊水が多いほうが
心配する先生多いですよ。

☆あおい

女の子、同じですね💓

何も言われてないなら心配ないと思いますよ(*^◯^*)!

パンダチャン

子宮が大きいめの方が、赤ちゃんが余裕もって過ごせるんじゃないですかね?
私の妹は、あまり子宮に余裕がなかったので普通サイズよりちょっと小さい赤ちゃんでした。

先生が特に深刻そうには言われてなかったのであれば大丈夫だと思います🎵

あおいちゃん

あたしも今日検診行って女子ってゆわれました~嬉しいです( ´艸`)
赤ちゃん元気だねってゆわれたのなら、きっと心配ないですよ~!!♡

りぃmam

ありがとうございます!
何も言われてなければ大丈夫ですかね??(;_;)♡
そーなんですよね(>_<)
先生がボソッと言う言葉すごい気になって。。
あと、少しお腹張ってる?ってお腹触りながら聞かれたんですが、張ってるって実感がなくて、ちょっと怖くて。。

羊水少ないって1ヶ月前に言われたとか本当ですか!?
それ聞いたこっちがびっくりしますよねΣ(゚д゚;)

りぃmam

なるほどー!ありがとうございます!
子宮の大きさも個人差あるんですねΣ(゚д゚;)
7ヵ月来週ではいるんですが、お腹けっこうでてる方なのかな?っとも感じます(>_<)

赤ちゃん順調で元気みたいなんで安心です♡

羊水が多いというのは
なんの検査でわかるんですかね?

りぃmam

いつも回答ありがとうございます♡

あおいさんも女の子なんですかー?♡一緒(*´▽`*)
楽しみですよね♡

何も言われてなければ大丈夫ですかね?
次わ3週間後の検診です♡

りぃmam


子宮大きめの方が赤ちゃんは苦しくないんですかね?
子宮大きめだとなんかあるのかな!?ってちょっと思ってしまって。。

深刻そうではなかったです(>_<)
それだけ言われたので気になってしまって。。(´・ω・`)

りぃmam


同じですねー♡
早くに性別わかったんですね♡うらやましい(*´▽`*)

ありがとうございます♡
女の子楽しみですよね♡

ゆずぷ

羊水多いのは、いつもの腹部エコーで分かりますよ~。