※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
ココロ・悩み

息子が夜に泣くことで体調不良を感じ、同じ行動に違和感を覚える女性。自身の気持ちや病気について悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

最近異変に気付きました。
ずっと同じ行動を目にしたり耳にすると、
気持ち悪くなります…😭

うちの息子、決まって夜7.8時台にギャン泣きなんです💦
というのも、5.6時台に夕寝してて目覚める時間であることと、その時間晩御飯を作ってたりお風呂の準備したりと家事をしてるからで…😅
抱っこすればもちろん泣き止みますが、少しでも降ろそうとするもんならば大粒の涙を流してギャンギャン💦

昨日、その泣き声にめまいと吐き気を覚えました。
いつも聞いてるはずなのに…
普段、“はいはーいちょと待ってね〜”って言ってスルー出来るのに…
しゃがんで蹲らなければ冷や汗をかくほど。

別に泣くことに対して嫌だっては、あまり感じてないんですが。ずっと同じように泣き続けてるのを見て、ぅゔっとなります。

今思えば、小さい頃から…
鼻を同じリズムでずっとかんでる人
同じ言葉(文)を繰り返し繰り返し言う人
ずっと同じ食べ物を噛んでる人
などなど…見てると気分悪いなぁ〜って思ってたかも。

赤ちゃんに非はないんです。
私の気持ち・性格の問題なのか、精神的病気なのか、産後うつなのか…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あー

時間的に黄昏泣きなのかなぁなんて思います😊
うちの子もその時間帯泣いてました😂
外の空気に触れさせたり色々していましたが、今のママさんの状態だとちょっといっぱいいっぱいなのかな?と感じました💦
保健師さんに相談してみました?一度お話しされるといいですよ😊✨

• うっちゃん

うっちゃん

黄昏泣き!聞いたことあります!
    今は仕事もしてないし、家事もササッと簡単にやっちゃうので余裕はあるはずなんですけど💦
    泣き声の余韻がずっと耳に残ってて…気持ち的には休まってないんですかね…
    保健師さんや支援センターの人に相談してみます😭

• 3月14日
  • あー

あー

夕方から21時くらいまで泣くのは黄昏泣きみたいです😊
    泣き声って耳に残りますよね、たまに幻聴!?と思う時もありましたが、今じゃ懐かしい思い出です😅
    保健師さんなら本当に思い詰めていると病院を勧めてくれます。もしそれで気持ちが落ち着くのなら掛かってみるのも手だと思っています☺️✨

• 3月14日
みーかい

全て同じではないですが、なんとなく分かります!!!

同じ言葉を~・・・
同じ食べ物を~
は共感です!!
私も1人目の時に、ある時間になると泣くとか
うんちするとかいうことで
気持ち悪いまではいかないのですが、
胸がざわざわして手足が浮腫むまで汗がすごかったです・・・

でも、ある程度子供が大きくなったら気にならなくなりました!!
1歳前には確か無くなってたと思います!
もしかしたら産後うつの1種だったのか
精神的にきてたのかもしれないです😭😭😭

• うっちゃん

うっちゃん

特にこの行動が!って訳ではなく、とりあえず5回以上繰り返されると不快な気持ちで、さらに続くとざわざわムカムカするんです💦
    上手く説明出来なくて、鬱とかっては考えて無かったんですけど…昨日の感じは自分でもアレ?精神的にまいってる?と思いました。

• 3月14日