※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

妊娠中と出産後の注意点について教えてください。不安ですが、前向きに進んでいます。

年子をお持ちのおかあさん、
もし、覚えてらっしゃったら、妊娠中どのようなことに気をつけていましたか?
そして、うまれた後はどんなことに気をつけてすごしていましたか?何が大変でしたか😣

漠然とですが教えてください。🙏
頼れる人がいなくて前向きにいくしかないのですが、 ちょっと不安です😂

コメント

妊娠中は、特に気をつけたっていうことはなかったです😅1人目の時は重たいものを持たないようにしていましたが、2人目になると上の子(10キロ近く)を抱っこしないといけなかったので笑
産後は、1ヶ月だけ実家でお世話になり体を回復させました!大変なことは、下の子が泣くと上の子が私にひっついてきて、2人を抱っこをするのですが、2人ともそれが嫌なのか、余計に泣いてしまうのが大変です😭でも、できるだけ上の子を優先するように生活しています😌

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね🤣息子ももう11キロあります😅💧
    そうですよね!今回は里帰りしようかなぁ。。。
    二人を抱っこ❗すごいです!!
    上の子ですね!肝に命じておきます。
    返信ありがとうございます❣️

• 3月14日

妊娠中は特にでしたが、2人同時に泣かれる時があってどっちを優先していいか分からない時があります。

寝かしつけのときに息子は寝たいのに下の子の授乳とかぶってグズグズ泣いて待たせてしまったり娘が泣いてても息子のご飯あげてて手が離せず放置してしまったり2人が大きくなるまで大変ですね😂

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど同時にですね‼️
    妊娠中は特にと聞いて安心しました。あせる気持ちだけがちょっと前のめりになっていて💧

それはそれは🤣ですよね大きくなるまで大変ですね。

• 3月14日
ママリ🔰

妊娠中は特に何も気にしてません!
お腹にダイブされることもありますし、抱っこ紐もギリギリまでしてましたよ💡
産まれた後は基本的に上の子優先にして下の子は泣かせることも多々ありますけど今は理解してくれて待つことができるようになりました😌

• ぴぃ

ぴぃ

妊娠中は特にと聞いて、本当に安心します。
    ですよね抱っこもするしかないですもんね💖
    上の子優先ですね!下の子すごいですね‼️待てるなんて✨

• 3月14日