※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月の男の子が寝返りをして東向きになった。どうやって回転したのか気になる。

明日で生後3ヶ月の男の子です✨
我が家はたたみの上に布団敷いて三人とも南向きで
寝ているのですが
朝、泣き声で目が覚めて息子を見たら
ひとりだけ身体が東の方向むいてて頭が布団から
落ちててびっくりしましたが、ご機嫌でニコニコしながら
こっち見るのでかわいすぎて笑っちゃいました😂

まだ寝返りできないはずなのでキックですかね?どやって回転したのか気になりました😂

コメント

パロ

うちの娘も今日で3カ月になりますが、朝になったら90度傾いているときあります笑
寝ているときに蹴られるのでキックだと思います。
同じ感じだったので思わずコメントしてしまいました😊

  • なー

    なー

    初めてでびっくりしました😂
    なるほど!やっぱりキックですか!
    回答ありがとうございます😸✨

    • 3月14日
deleted user

かわいいですね😍そのままにしときたいって思っちゃいますが頭だけ落ちてるのは血が登っちゃうと大変ですからかわいいけど救出したんですよね😍うちの子はもう仰向けに寝ると背中あげてフンフン言ってます😍頭ブンブン回し腕もブンブン回し足はバタバタ全く落ち着きがないですねぇ😂成長過程とは言え、今が一番かわいいからこのまま小さいままで居てって思っちゃいますがそれも異常な事なので頭に焼き付けときます😘

  • なー

    なー

    すぐ救出して異常ないか確認して息子とニコニコし合いました🤗
    わぁ😂元気いっぱいのお子さんですね😸✨
    かわいい思い出になりますね😍

    • 3月14日
のん

うちも、あります(^^)
お腹にいたときから、足の蹴りが激しかったけど、生まれてからも足の力は凄いです(^^;
うちの娘は頭を軸にしてまわってます(笑)
最近は毛布を蹴りあげて朝、なにもかけてないこともあります。
自分が起きたときに、掛けてあげるのですが追いかけっこ状態です。
足を高く上げて、バタンと下ろしたりとビックリすることが多々あります。
オムツ変えの時は、解放されたかのように足が上に。まるで八つ墓村状態…
将来はシンクロ選手かなでしこに入るのかしら(笑)

  • なー

    なー

    すごくキック力強いんですね😸✨
    うちも布団と毛布かけては蹴ってのやり合いです😂
    八墓村!!😂(笑)
    回答がおもしろくてつい笑っちゃいました😂

    • 3月14日
  • のん

    のん

    うちは布団から出ないように?落ちないように、両端に抱き枕を置いてます。寝返りをしたら、また色々試行錯誤しなくては…(笑)

    • 3月14日