※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ♪
妊娠・出産

妊娠中の妊娠性痒疹で悩んでいます。同じ経験の方、対処法や出産後の痒みについて教えてください。

はじめまして
現在妊娠32週で、二人目妊娠中です
妊娠22週頃から妊娠性痒疹に悩まされています
同じように妊娠性痒疹に悩まれている方いらっしゃいますか?
皮膚科で処方された軟膏と抗ヒスタミン薬の飲み薬を飲んでいますが、
顔以外全身に赤いおっきなブツブツができ
痒くて夜もぐっすり眠れません
こうしたら楽になった、などあったら教えていただきたいです
また、妊娠中に妊娠性痒疹で悩んでいた方で、すでに出産された方にお聞きしたいのですが、
出産後はすぐに痒みは治るのでしょうか?
胸やお腹の発疹が特にひどく、授乳できるのか心配です
よろしくお願いします

コメント

deleted user

私は生まれつきでもってます

飲み薬は妊娠中はダメみたいですよ!
産婦人科で処方してもらえるのでそれを塗った方がいいですよ!


私は妊娠中ダメって聞いて
産婦人科で出してもらえると知らず、
飲み薬、塗り薬やらなかったらひどい状態になりました

  • ももすけ♪

    ももすけ♪

    返信ありがとうございます
    一番ひどい胸のところが同じような感じになってます
    軟膏をはじめは産婦人科でだしてもらいましたが、まったく効かず、軟膏のみ皮膚科で
    妊娠中でも大丈夫なものを処方してもらいました
    飲み薬は産婦人科で聞いてみてと言われ、飲み薬は産婦人科でだしてもらっています
    軟膏で少し症状は落ち着いてきたように思うんですが、塗っても1、2時間もすると痒くなってしまいます
    飲み薬については飲んでも効いてるかわかりません
    Fatty!さんはどうですか?
    産婦人科でだされた薬で効いてますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか(T_T)
    なら結構強く出てるんですね、、、
    辛いですよね、地味にストレスなりますよね


    妊娠前に使ってた薬よりは効きませんが赤みは少しとれました!
    かゆみはあります、
    薬は皮膚を直してるだけで、かゆみは取れてないんぢゃないかって思いますがとりあえず使ってます!



    あまり効き目ないんですね?
    皮膚科でもっと強いの出してもらえるといいですね(>_<)

    • 2月20日
  • ももすけ♪

    ももすけ♪

    ほんとにストレスですよね
    私の場合は二人目で出たので、妊娠性のものだろうから
    産むまでは治らないと思うって皮膚科では言われました

    痒すぎて夜何度も起きるので、
    産むまで治らないっていうのは辛すぎます
    せっかく産休中なのに、毎日痒みにただ耐えて、1日が過ぎるのを待ってる状態です

    お互い、少しでもよくなるといいですね

    • 2月20日