※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

32週の妊婦です。最近、胃液が上がってきてしんどいです。寝ている時だけでなく、起きている時でも症状が出ています。後期つわりでしょうか?

今32週の妊婦です。
最近、胃液が上がってきます。
2、3日前から寝てる時にもか横になったりすると胃液が上がってくるっていう症状があったのですが、
昨日ぐらいから普通に起きてたりなにかしてる時でも、胃液が上がってきてしんどいです??
後期つわりですかね?

コメント

りんりん

喉が焼けるような感じですかね❓
後期つわりの一種にはなりますが
逆流性食道炎になってると思います💦
私も1人目も2人目も同じ症状でした😭

• かこ

かこ

ありがとうございます♡そうです。
    喉が焼けるような感じで、それだけでしんどくなります。
    病院いきましたか?

• 3月14日
  • りんりん

りんりん

検診のときに先生に伝えたら
    私も芍薬甘草湯❓
    って感じの名前の漢方くださいましたよ😊🙌
    しんどいと思うのでよほどであれば病院にかかられた方がいいと思いますよ👌

• 3月14日
ちい

私もありました😭
後期つわりかと思います。
子宮が大きくなり胃が圧迫されてるそうで、産院に相談したら漢方の胃薬処方してくれました!

• かこ

かこ

ありがとうございます♡
    相談してみます(≧▽≦)

• 3月14日

子宮が大きくなってきて、胃が押されているのかもですね😭
わたしも1人目とき同じようなことがありました😭

赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されたことで逆流性食道炎になってるんですね😢私もなりました
胃液を抑える漢方を処方してもらいましたが、「出せば治る!」とのことでどうしようもないよと言われちゃいました。笑
しんどい時期だと思いますが、もう少ですよ!頑張ってください😌