※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
子育て・グッズ

保育園に入れず、仕事探しでがっかり。お金に余裕なし。どうしたらいいですか?

保育園…入れませんでした>_<
仕事復帰ではなく求職で出しましたがやっぱりだめなんですね。
仕事探してがんばりたいと思ってたのにがっかり。
お金に余裕あるわけでもないし…

ここからどうしたら入れるんだろう?
知恵をかしてください>_<

コメント

non1124

元保育士です。
認可の保育園がダメだったのでしょうか?

無認可の保育園に預けて就職活動をして、就職先が決まったら認可園に応募するというお母さま方がたくさんいらっしゃいました🍀

無認可も色々あるので必ず見学をしてから、決められることをおすすめします♡

• アーレイ☆

アーレイ☆

認可がだめでした(*_*)
    無認可調べてみましたが金額が高くてびっくりしました!
    安めなとこはないんですね(*_*)

• 2月20日
®️

うちも求職で申し込みましたが、2人いれるとなると、家から結構遠くじゃないと入れなかったので、上の子だけ近くの園に入れることになりました。下の子は一時保育に入れようかと…。
一時保育とかは無理ですか?就労なら月14日くらい預かってもらえるので、パート週3回なら出れますよ。

• アーレイ☆

アーレイ☆

一時保育さっそく調べてみました。時間によって値段違うみたいですがけっこう高めですね(*_*)
    そういうものなのかな?^_^;

• 2月20日
  • ®️

®️

住んでるところによって違うのかな?私住んでるところは1日1800円です。半日だと900円です。
    保育料って高いですよねヽ(´o`;

• 2月20日
  • アーレイ☆

アーレイ☆

4時間以内だと2000円それ以降4000円でした
    東京だからですかね…
    保育料にだいぶとられそうです(*_*)

• 2月20日
♡ゆうなちゃんママ♡

残念でしたね💦無認可の、手もありますが、個人的には認可の方が安心です( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )まだ仕事先見つかってないのならば託児所付きの仕事先探してみてはどうですか⁇★

• アーレイ☆

アーレイ☆

探してみました!
    ヤクルトレディのみでした…(*_*)
    あとは資格ある人のしかなかったです>_<

• 2月20日
まめうしくん

託児所付きの職場を探されたらどうですか?病院関係は、あったりします。看護師じゃなくても、ヘルパーや事務の募集もありますし、私も病院の託児所に預けながら、認可待ちしましたょ。しかも、託児料金がすごく安いんです。

• アーレイ☆

アーレイ☆

探してみましたがなかなかないです>_<
    安いならなおさらいいですね^ ^

• 2月20日
  • まめうしくん

まめうしくん

ハローワークのネット検索は、託児所ありで検索出来るので、ぜひお試しください〜!
    なかなか無いですが…あればラッキーなんで(*^^*)頑張ってください!

• 2月21日
  • アーレイ☆

アーレイ☆

ありがとうございます(^O^)

• 2月22日
azu66

やっぱり認可外に一度入れるしかないですね。23区内だと、私がこれまで聞いたので1番安いところで月8万〜ですね。

でも都内だとお給料も高めですし…。

私なら月20万以上のお仕事探して、ひとまず認可外に入れます(>_<)

• アーレイ☆

アーレイ☆

高いですねー(*_*)
    なかなか難しいですね…

• 2月20日
h-mama-k

私は求職中で入れたらラッキーの軽い気持ちで認可申し込んでましたが、タイミングが良かったのか一発で途中入園出来ましたがやはり求職中だとなかなか入れないみたいですねT_T住んでる地域によると思いますが、認可外に預けられたら助成があるみたいです!
知りたいは認可外に入れて助成受けながら認可申し込んでましたよ!

• アーレイ☆

アーレイ☆

私も途中入園ねらってみます^ ^

• 2月22日