※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウミ
家族・旦那

愚痴です🙇義母(同居してます)の息子にヨーグルト食べさしたい欲がすごい…

愚痴です🙇

義母(同居してます)の息子にヨーグルト食べさしたい欲がすごい(笑)
まだあげんって言いよるのに、昨日無添加のいい砂糖使っとるみたいなの買ってきて( ̄▽ ̄)
「プレーンあげても美味しくないもんねぇ」とか言われて。

義母自身、旦那が4ヶ月の頃からミルクを飲まなくなりヨーグルトだけあげていたそうで、そのせいか私の息子にもヨーグルト食べさそうとしてくる(笑)

コメント

アレルギー怖いからあげたくないですよね💧

• ウミ

ウミ

そうなんですよ💧

• 3月14日
こうmama

そうゆうのやめてほしいですよね( ˙-˙ )

わたしの実家、義実家も昔の考えが強く離乳食始まったばかりの頃はいろいろ食べさせようとしてきました💦味付けとかアレルギーとかハチミツはダメとか言ってもあまり効き目なく、子どもを守るのに必死でした(笑)

甘いものもあまり覚えさせたくないのに。。最近仕事が始まり、旦那もわたしも仕事で仕方なく義実家に預けたときチョコレートケーキ食べたよ〜なんて言われてやられた〜と思いました😭

• ウミ

ウミ

私も甘いものはあまり食べさせないようにしようと思ってるんですが、義母が甘いものいっぱい食べさせるぞ〜とか言っててうわ無理だわってなりました(笑)

• 3月14日
🧸

あ〜無理です( 笑 )
今の時代の育児書もしくは
離乳食の本をあげたいです。

経験があるから大丈夫と思ってるかも
しれないけれど、子育ての考え方もだいぶ変わってきてるし、余計なお世話ですね!

私は同居してませんが、
義母実母共に何も食べさせないよう
目を光らせてます( 笑 )

• ウミ

ウミ

経験談話されても…って感じです💧
    同居解消するので少しでも救われる気がします(笑)

• 3月14日
ぶぶ

私はまだ妊娠中で子供はいませんが…可愛がってくれたり、面倒見てくれるのはありがたいですけど、基本的には食事や躾に関してはノータッチでいて欲しいと思ってます(笑)
実母なら言えますけど、義母なら尚更やめて欲しい❗️❗️

旦那の叔母は、お正月に生後半年になる従兄弟の赤ちゃんにめでたい日だからと飲みなさいと、日本酒🍶を指にチョンッと付けて赤ちゃんの口に付けてて、ドン引きしました😱💥
産まれたら旦那の叔母にはなるべく合わせたくないな…と思ってます💦

• ウミ

ウミ

本当にそうです!(笑)
    でも可愛いから色々あげたくなる気持ちも分かるんですけどね…💧

それは引きますね…絶対会わせたくない:(´◦ω◦`):

• 3月14日
かなピンママ

まだ5ヶ月の子にヨーグルトは早いです😣💦💦
離乳食が進んで1歳近くになった時にあげないと💦💦まだ胃がしっかりしてないし、早くあげすぎて、アレルギーが心配ですよ。
うちの義母も長女が10ヶ月くらいの時に勝手に市販のプリンをあげていて、おまけに自分が使ったスプーンを使ってあげていたので、それ見た時は激怒しました‼️そのあと主人にめちゃ当たって、それからはやらなくなりましたが、時々ソフトクリームを食べさせたいなぁとか言って、イラッとして睨みつけたことあります😑
主人もかなり反省して、義母がうちに泊まりにきた時、娘たちのご飯は義母にはさせません✨✨主人と私で目を光らせてます✨✨

• ウミ

ウミ

なにかあってからじゃ怖いのであげてません(^_^;)

義母は主人にこれ食べさす?とか聞いて主人は私に聞いてーと言うので主人にももう少ししっかりして欲しいところです(笑)

• 3月14日