※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

外出時におとなしくさせるアイテムやアプリについて教えてください。他の方に迷惑をかけない方法を知りたいです。

外出時に携帯でyoutubeを見たがります。騒がしくなるならと見せていたことがいけないのですが、電車の中やレストランなど皆さん携帯なしでどのようにしてますか。youtube以外におとなしくさせるアイテムがあれば教えてください!本やシールブックも持っていきますが長くはもちません😅 おもしろい携帯アプリなどもあれば参考に教えていただきたいです。

コメント

まきなぎ

うちも本やシールブック長く持ちません。
折紙はわりと長くもつかな?
それでもダメな時は諦めて、親が超特急で食べて出ます!
電車は手遊び歌とかをしてます。

• SB

SB

折り紙ですか✨させたことないというか男の子だしなーそういうのおとなしくしてくれないだろうなって先入観がありました😅試してみます!

• 3月14日
まー

うちも外食した時とか大人しくしててーって思うときは、ついケータイに頼ってしまいます😅💦
絵本やおもちゃはすぐ飽きるのでどうしてもすぐyoutubeに💦
友達の子供で2歳半の子は、鬼とかおばけとか色んな人から電話がかかってくるアプリでひたすら遊んでました🙌🏻
アプリの名前を聞いてなかったのですみません💦

• SB

SB

ですよね💦同じような方がいらっしゃって安心しました。鬼から電話のアプリ効果あるらしいですね。うちの子は鬼もおばけも平気そうなので😰ですが…

• 3月14日
  • まー

まー

同じく安心しました😂💓笑
    その子供も鬼とか平気でしたが、電話がかかってくるのが楽しいのか、すごい面白がってましたよ🤣
    お子さんも楽しめるといいですね😊🙌🏻

• 3月14日
まお

食事は親が急いで食べるので子供が騒ぐ前に退散します😂
電車ではもうお話しできるので、今日何食べようかーとか会話しながら時間潰してますよ😊
一回見せると癖になっちゃうのでどうしてもの時しか見せずまた見たいって言われてもネンネしてるとか言っても見せないようにしてます😂

• SB

SB

話しかけたりもするんですが、結構携帯依存させてしまってたようで💦なかなか手強いです。ほかの事に気が向くようにもう少しおしゃべり楽しんでみたいと思います!

• 3月14日
空色のーと

うちは、一切YouTubeは見せないと決めてるので、いつもお話しながら過ごします😊
レストランなら、窓際に極力座って、通る車を見たり電車を見たり、メニューをみたりしながら美味しそうだなーとか話したりです!電車もそうですね!広告や窓からの景色をネタに何かしらお話してます。

• SB

SB

その徹底ぶり素晴らしいと思います!うちはすでに携帯使わせてしまってるので今更完全になしとはいかないと思いますが、親の私がもっとできることがあるのかもなと思いました✨電車は残念ながら地下鉄がほぼほぼの地域でして😅

• 3月14日