※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

右脇が赤くなり、ヒルロイドのクリームを塗っても改善せず、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

昨日お風呂に入った後に気づいたのですが、右脇の部分が赤くなっていました。今までそんなことなかったので気になります…。一応、乳児湿疹のときに貰っていたヒルロイドのクリームを塗ったんですが今朝も少し赤いままでした。何なんでしょうか…皮膚科には行った方がいいのでしょうか?

コメント

まゆげ

うちもよく脇赤くなります!
蒸れるんでしょうね😅
もう少し様子見で良いのでは?続くようなら皮膚科で良いと思います!

• りん

りん

そうなんですか!
    蒸れ…今からの季節も怖いですね😭
    そうしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月14日
さら

ありますよ!
真っ赤になってました!
あまり薬塗らずにガーゼを脇に挟んだりしてました!

• りん

りん

同じく真っ赤で痛そうにも見えます😭なんかお湯で湿らせたコットンで軽くふいたら少しだけ黄色いのがついたので何が出てたんでしょうか…
    薬は塗らないほうがいいですかね💦お風呂でまたしっかり洗ってみます(><)ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月14日
  • jasmine

jasmine

横からすみません💦
    うちの子も今全く同じで赤くなっててふいたら黄色いものがつきました(T . T)
    にゃにゃさんのお子さんはその後治りましたでしょうか?(><)

• 6月4日
  • りん

りん

蒸れてたのか、清潔に拭いてたまに薬を塗ったりしてたら治まりました☺️特に皮膚科とかには行ってないです!

• 6月4日
  • jasmine

jasmine

お返事ありがとうございます!
    こまめに拭いてお薬塗ってあげようと思います!
    お忙しい中わざわざありがとうございました🥺💕

• 6月4日