※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

昨日豆腐を食べた後に下痢がありますが、アレルギーの可能性は低いです。1回だけなら様子を見て大丈夫です。

少し汚い話なので苦手な方はご遠慮ください。。

離乳食を始めて、1ヶ月ほど経ち、昨日からタンパク質で豆腐を始めてみました!
昨日は大丈夫だったのですが、今日は食べ終わった直後に下痢をしました。いつもは便秘気味な方なので3日に1回で緑っぽくて粘土状のうんちです。
昨日の夜に3日ぶりにふつうのうんちが出てます。
いつもと違うことといえば、昨日のお風呂上がりに、いつもよりお茶を飲んでいました。
下痢はまだ1回だけです。本人の機嫌はいいです!
アレルギーの可能性は低いですかね…?
私が食べ物アレルギーはないものの、アレルギー体質なので少し心配で…。
1回だけなら様子見で大丈夫ですかね?
嘔吐等もないです。
よろしくお願いします。

コメント

それは心配になりますね。
機嫌が悪くないのであれば様子見でいいと思いますけど、心配ならかかりつけ医に電話で相談してみてくださいね☺️
うちの子はよく下痢をしていて、病院行っていましたが、水分補給しっかりしてくださいと言われていました🙆‍♀️

• ゆー

ゆー

今のところ機嫌よく、変わった様子もないので、様子見たいと思います!
    変わったことがあれば電話してみます💪
    水分補給!しっかりしておきます!
    ありがとうございます😊

• 3月14日