※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、薄くなった。黄体機能不全でデュファストンを飲んでいたが、通院を休んでいた。症状が少ないが、早めに受診した方が良いですか?

11日に妊娠検査薬で陽性が出ました。18日に受診しようと思っていたのですが、これまでに化学流産をしたことがあり、気になってさっきまた妊娠検査薬をしたら、陽性なのですが少し薄くなっていました…ただ、11日は紙コップに浸すやり方で、今日は直接かけるやり方でしました。濃くなっているだろうと思っていたのですがショックです。
黄体機能不全で、いつもデュファストンを飲んでいたのですが、今回は疲れてしまって、通院をお休みしていました。以前、化学流産のときは腹痛があったのですが、今回は何もありません。基礎体温も37℃位から36.8℃位と少しですが下がっているような、まだ許容範囲のような感じです。
18日まで待たず、早めに受診した方が良いですよね?

コメント

うすしお

検査薬の写真ありますか?

明らかに薄くなってると化学流産の可能性あるかもしれません😢
私は先月化学流産でした😭

• はむ

はむ

写真で見るとあまり、変わらないように見えますかね😅上が11日で下が先程です。線が出るスピードもゆっくりになっていたような気がします…

• 3月14日
親切第一

陽性が出たならすぐにでも病院にかかった方が良いのでは?

まだ全然高温期の範囲です。

私は黄体ホルモンが足りなくて9週くらいまでずっとデュファストン飲んでいました。

• はむ

はむ

やはり、早く行った方がいいですよね💦以前、化学流産のときは早く行きすぎたという経験があったので、確実に胎嚢が見える頃にと思っていたのですが、デュファストン飲んでないのが気になってきて…
    一人目のときにも切迫で安定期入るまでデュファストンを飲んでいました。早めに受診します😊

• 3月14日