※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で人見知りの子どもを預けられず、友人とのランチに悩んでいます。おっぱい張るのもつらいです。

完母で誰にも預けられないよ〜ってママさんいますか?🥺完母+人見知り場所見知りで預けられません😅今月大学の友人にランチ誘われてるけど無理かな〜と悩んでます🙄おっぱい張るのも辛いしなぁ😩

コメント

やひろさん

連れて行くのは無しなんですか?
個室があるランチのお店とかにして貰えれば多少泣いたりしてもお友達も理解してくれないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行く🥺もう4ヵ月ですしいいですかね🤣複数人で集まるので市内で会う予定で電車や市内デビューしたことないので心配で😩

関係ありませんが、私もポルノファンです🙄アカウント見てびっくりしました😂💓

• 3月14日
  • やひろさん

やひろさん

私も完母だったので連れて行かないってのは無かったので個室があるところとか授乳室が近い、行きやすいところ(ショッピングセンターとか)によく行きましたよ〜
    4か月だと抱っこ紐でママとくっついてればそんなひどく泣いたりもしないだろうから行けますよ(^^)
    ポルノ好きで嬉しいです😊今回のツアー参加できてないので、東京ドームたのしみにしてます♡

• 3月14日
きき

完母でした😊✨3歳まで母乳をあげていたので、預けて出掛けられませんでした😭外食中も途中で車の中で授乳、ケープつけていました☺️
車で行けそうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり預けられませんよね😭運転できないので電車です😢しかも集まるのは都会です。都会に連れて行ったこともないので不安で😢😢

• 3月14日
はっち

無理ではないと思いますよ?
完母だけなら搾乳したのをいくつか保管して預けた人に温めて飲ませて貰えれば大丈夫ですし!
ただ…人見知りだけはどうにもできませんよねー😂
我が子もすごく人見知りで預けるなんて無理で、どこか一緒に連れて行ったとしても知らない場所、人を見て泣いていました(笑)
そしておっぱい張って痛い時はトイレで絞ってました🙊(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊たしかにおっぱいは、どうにかなりそうですが、、
    人見知りが難しいですよね😅母乳飲むときは、喋り声が聞こえると泣いてしまって飲まないんです😩💦

• 3月14日
  • はっち

はっち

周りがきになるんでしょうね😂
    どのようなお店かわかりませんが個室でなるべく広いところだと少しはマシかもですね💦

• 3月14日
ママリん

完母でした〜10か月で卒乳しましたが🙄
お出かけは基本連れて行きましたよ!ショッピングモールや百貨店が近いなど授乳室がある場所でしたら、4か月ならほとんど寝ててくれるし全然いけますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり連れて行ったほうがいいですね😂寝てくれていたらいいのですが😆
    私も寝ている間にイオンとかには行くのですが、電車に乗って都会へ連れて行ったことがなく不安で😭
    おっぱい飲むときも、喋り声がすると泣いて飲めません😩💦

• 3月14日
  • ママリん

ママリん

なるほど、それは不安ですね💦イオンの授乳室とかでも飲めませんか?飲めそうならどこでも授乳室があれば大丈夫そうではありますが…🤔

私の息子はその頃はおっぱい飲んで抱っこ紐に入れば1発KOでした👍

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン等の授乳室使ったことないので、試しに近所のイオンでやってみます!🥺

今日も母が家にきてグズグズしていました〜😩

• 3月14日
  • ママリん

ママリん

練習して慣れてくれると良いですね😊

哺乳瓶+搾乳でいけるならご主人にお願いするのも手ですが、うちのは哺乳瓶拒否で主人に一日預けられたのは10ヶ月の夜間断乳終わった後でした😅

• 3月14日
みどり

うちも完母でしたが、完母だからというより、人見知りで全然預けられなかったです😂4ヶ月くらいから私以外だと全然泣き止まずで。
連れていったら、それはそれで全然ゆっくりできないし、大変だと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭おっぱいは搾乳で何とかなりますが😢
    友だちが家に来てもらったときもギャン泣きやグズグズしてることが多くてゆっくりできませんでした😢😢

• 3月14日
たれウサ

はーい🙋
娘がそうで未だに友人と外ランチ行けてません😰
お出掛けする時は絶対一緒です。
独身の友人と会った時は家に来てもらいました。
未だに実母が抱っこしてもギャン泣きで参ってます😂w

逆に外で会うなら子供がいる友達じゃないと自分が気をつかいすぎて疲れそうです😅(授乳やオムツ換えで席立ったり待たせたりするのが苦痛…急がなきゃって思っちゃうので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭💦
    友だちが家に来てもらっても、グズグズ泣いてる時間が多く疲れるので、外出となればさらに困難ですよね😭
    しかも授乳中、話し声が聞こえると泣いて飲めません😭😭😭

• 3月14日
はみうか

もう大きくなりましたが…
抱っこ紐でどこにでも連れて行っていました!
抱っこ紐の中でおっぱいもくわえさせ、授乳も問題なしです!
抱っこ紐大好き、おっぱい大好きなら電車やバスの移動も大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊✨抱っこ紐大好きです😂
    ただ家に来てもらっても話し声で授乳中泣いて飲めない、グズグズしてることが多いので、外出となるとさらに困難、、?と悩んでます😢💦

• 3月14日
うた

生後4ヶ月ならむしろ連れて行きやすいですよ♪
おっぱいあげてればいいし、抱っこしてれば寝てて静かだろうし♡
大きくなればなるほど、離乳食はあるしその辺動き回るし、危ないしで大変です笑

外食やお出かけは小さい時ほど楽だと大きくなってわかりました笑
今は外食なんて本当大変です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしか😆✨
    息子は家に誰かが来ても、話し声がするとおっぱい飲めずに泣く、グズグズして疲れます😢なので外出となるとさらに難しいのでは、、と困ってます😭💦
    そうですよね、大きくなれば動き回るし大変ですよね😢💦💦

• 3月14日