※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳半の女の子のミルク摂取について相談です。ミルクの量や哺乳瓶の使用について不安があります。生活リズムやミルクの回数に問題はありますか?


1歳半ぐらいまでミルクは飲ませようと思っているのですが、ミルクの量をどれぐらいあげればいいのか分かりません。
一昨日まで
午前6時ミルク200
10時頃朝ごはん
14時お昼ご飯
16時ミルク200 おやつ (食べさせない時もあります)
18時晩御飯
22時ミルク200

という感じの生活でしたが、昨日から午前6時のミルクを辞めミルク2回にしてみました。

この生活リズムに問題はありますか?ミルクはこれぐらいでも大丈夫なのでしょうか?

あと、まだ哺乳瓶でミルクを飲んでいます。
辞めた方がいいのでしょうか?

今1歳半で体重は9キロぐらいの女の子です。



コメント

ドレミファ♪

しっかり離乳食食べてるならそこまでミルクにこだわる必要はないかとおもいます。
ミルク❓フォロミでなくて❓
哺乳瓶だと虫歯になりやすいからなるべくやめてと一歳の歯科検診 で言われました

22時にミルクだと寝る時間が遅くないですか❓
そのあと歯磨きして寝かしたらかなり遅いかと

まぬーる

一歳頃に卒乳するにはまだ早い感じなのであれば、現在のミルクのトータル量は普通なんですけど、生活リズムが全体的に遅めですね💧

六時に起きたら、泣かずに
待てるなら六時半なり7時位には朝御飯ですよ!
あまり量を食べられない時はミルクもいれてあげてください!

お昼ご飯は14時より前に。
就寝は八時から九時頃にもってきましょう!

  • まぬーる

    まぬーる

    保育関係者でもあるので、なんでも聞いてください。

    • 3月14日