※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
お出かけ

明日京都府に日帰り旅行で、京都府京都市上京区にある、京都御所に行く…

明日京都府に日帰り旅行で、
京都府京都市上京区にある、京都御所に行く予定です。

近辺で1歳の子どもを連れて行ける、
京都らしい物を食べられるお店を教えていただけませんか?(おばんざい、豆腐などなど)

子連れ京都に役立つ情報もあれば、
こちらもぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします😊💕

コメント

つむ

おはようございます。初めまして(*^-^*)

御所の北側に寺町よしくらというお店があります。ランチですと、定食+おばんざいが食べ放題です。高野豆腐と切り干し大根とひじきなどがあった記憶があります。お豆腐もあったかと…。うちの子供が1歳の時に連れていったのですが切り干し大根が少し甘めの味付けでとても気に入ったみたいでパクパク食べてました。

お座敷のお席なのでお子様にもとても良いかと思いますよ(。-_-。)一室につき2組の座敷なので誰も入っていらっしゃらなければ貸切です🥰

そして役立つ情報かは分かりませんが、基本移動は徒歩or電車がおすすめです。バスが混雑で乗れないことも多々あるので…。あと御所は石がしきつめられてるタイプの道な上に広いので結構足が疲れます😢広い公園もありますのでお子様と休憩などはさみつつ楽しんでくださいね☺️

• ローラ

ローラ

おはようございます☀
    はじめまして😊
    沢山情報ありがとうございます💕

よしくらさん、御所からも歩いて行けそうですね🎶
    お子さんも食べられたのは良いですね👍

御所、砂利道みたいなので、やはりベビーカーは難しいですよね??
    抱っこ紐でぐずらないか、不安もあります💦
    明日は京都はお天気も悪くはなさそうなので、公園で歩かせたりして、
    のんびり京都を楽しみたいと思っています✨

• 3月14日
  • つむ

つむ

御所から歩いて5~10分くらいだと思うのでおすすめです(*^-^*)☆

更にそこから少しだけ歩きますが出町ふたばという京都で有名な豆餅のお店があります。平日でも並んでいるみたいですがおいしいですよ🥰!

ベビーカーは絶対やめた方がいいと思います。ほんとに石で道じゃないのでベビーカーおせないです…。抱っこ紐の方がいいと思います!お子様が歩けるのであれば、歩かせてあげてもいつもと違う踏み心地で楽しんでくれると思いますよ💓

• 3月14日
  • ローラ

ローラ

ありがとうございます😊

有名な豆餅のお店もあるんですね!!
    しかも並ぶなんて…気になります🎶
    時間によって行けそうだったら、行ってみます👍

なるほど、踏み心地でも楽しめるかもしれないですね‼️
    良い案をありがとうございます。

京都楽しみです🎶

• 3月14日
  • つむ

つむ

グッドアンサーありがとうございます(*^-^*)💓

土日だとすごい並んでます…!テレビでもちょくちょくやっていたりするので是非🥰

私の子供も遊具には目もくれず草の上と石の上をずっと歩いて楽しそうにしてました。明日楽しんでくださいね😊

• 3月14日
ゆうき

京都御所から少し西になりますが、北野天満宮の前に『とようけや』という豆腐屋さんが経営するおばんざいのお店があります。豆腐プリンは美味しいです。私は店頭でしか買ったことがないのですが、おばんざいは美味しいそうです😆並ばれてるかもしれません!

• ローラ

ローラ

とようけやさん、ネットで見てみたらとっても美味しそうでした❤️
    並んでいるかもというのも納得です。

京都には車で行く予定なので、時間が合えば検討したいと思います😊

お持ち帰りで、プリンだけでも食べてみたいです!
    スイーツ情報も嬉しいです🎶

• 3月14日
さーやん

御所の中にある休憩所が、最近リニューアルオープンしたそうでお土産やレストランがあって京都らしいメニューもあるようです😊🎶

• ローラ

ローラ

中立売休憩所ですよね?
    気になっていたんです‼️

レストランでも京都っぽいものが食べられるのは良いですね👍
    お土産もあるみたいなので、のぞいてみたいと思います😊
    ありがとうございます💕

• 3月14日