※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

授乳が苦労しています。産院でオススメされたニップルを使っても赤ちゃんが拒否し、激しく泣いて吸ってくれません。何か良い方法はありますか?

先日初の出産を終え、毎日授乳に奮闘しています💦
乳首が小さく、赤ちゃんも小さく産まれたため吸いにくいということで産院で乳首につけるニップルをオススメされて使っているのですが、感触が嫌なのか母乳が嫌なのか、哺乳瓶みたいに吸ってもすぐ出て来ないのが嫌なのかいつも激しく泣いて拒否をしてなかなか吸ってくれません(T_T)
何か良い方法はありませんか?

コメント

ゆう

搾乳して哺乳瓶であげるか、根気よく吸わせて慣れてもらうかですね😣

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!
    根気よく頑張ってます😣💦

• 3月14日
☺

出産おめでとうございます😊💗
毎日お疲れさまです!
ニップル私もそうでした、入院中から出が悪く吸い付きも弱かったです。
全然飲めなくて怒ってギャン泣きなんですよね(._.)
泣くのが落ち着くまで先にミルクを少しあげてから母乳を飲ませるか、搾乳して哺乳瓶であげるかでした!
私は結局出が悪いので諦めて2ヶ月で完ミでした😭

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!
    怒ってギャン泣きすごいです😭💦
    ミルク→母乳→ミルクとだましだまし挑戦して上手くいくこともあるのですがこの作戦だとミルクを飲みきる前に満足してしまって量がたりなくなってしまうリスクがあります💔
    先日1週間健診で体重の増えが少ないと言われたのでしっかり飲ませてあげたいのですが…

• 3月14日
  • ☺

それはありますよね🤔
    母乳が出るのであれば搾乳して冷凍保存したり泣いてもすぐあげれるようにしておくとかですかね!
    哺乳瓶に慣れて直母やニップル嫌がるかもですが😣

• 3月14日