※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
その他の疑問

産後もう1年になります!私は4、5ヶ月から抜け毛がすごくなったんですが…

産後もう1年になります!
私は4、5ヶ月から抜け毛がすごくなったんですが
ピークは過ぎたものの未だ抜け毛が止まりません。
風呂と髪乾かす時そこそこ抜けます。
ハゲが止まりません(T_T)それでなくてもデコが超広いのに…
前からですがもうニット帽なしじゃ出かけられません。
これから春らしい格好も楽しみたいのに引き続きニット帽縛りのファッションか。と。
産後かなり時間が経っても抜け毛がある方いますか?
また何か対策などされてますか??
何かアドバイスなどあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

MRkY.s

あたしも6ヶ月頃まで抜け毛が凄かったです。それから収まり、今は短い髪の毛がたくさん生えてきてます✨👏

celine32

初めまして!

私も産後の抜け毛が酷く、シャンプーの時は毎回排水口にゴッソリ髪の毛が溜まる程抜けるので、このままいったらハゲるのでは?と悩んでおりました。

何かケアをしようと思い、最近ホホバオイルで頭皮のオイルクレンジングをする様になってから徐々に抜け毛が収まってきました💡

オイルが嫌じゃなければ良かったら試してみて下さい😊

  • いっつみー

    いっつみー

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    私も髪の毛そのまま流してしまうと
    即効排水口が詰まってしまうので
    まとめて壁にくっつけといて
    風呂上がる時に捨ててます笑
    ホホバオイル⁈聞いたことはありますが
    まったくどういったものか(°口°๑)
    よろしかったらceline32さんの使っているものを教えていただけないでしょうか??(>_<)

    • 2月23日
  • celine32

    celine32


    私が使っているのは、無印のホホバオイルです^ ^

    私はお風呂に入る前に頭皮に揉み込む様にして付けて、血行が良くなる様に頭皮全体を軽くマッサージしてから蒸しタオルで頭を包んで30分位オイルを浸透させて流しています♪

    • 2月25日
  • いっつみー

    いっつみー

    すみません(°口°๑)‼︎なんだか通知が来なくなっていて
    返信いただいたのに気づけませんでした‼︎💧
    丁寧にご説明ありがとうございますm(_ _)m
    無印行った際には探してみます‼︎

    • 3月12日