※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

自然排出後の胎嚢の特徴や症状について詳細な情報を教えてください。朝一で病院に電話する予定です。

稽留流産の自然排出した際胎嚢は分かりますか?

たびたび同じような事かばかり質問してしまいすみません。

昨日朝からずっと生理痛のような痛みがあり
夜23時頃痛みが酷くなりトイレにこもっていました。
その時プニプニした塊が出て
普段の生理の塊とは違う感じがしたので
これかなー?と思い一応とっておきました。

その後痛みも出血もピークになり
陣痛みたいな痛みを繰り返し
レバー状の塊が何個も出ました。

夜中3時頃痛みながらも寝て起きてを繰り返し
先程起きたら痛みも出血もましになってます。

これは胎嚢排出したのでしょうか?
いまいち最初に出てきた塊が胎嚢には思えなくて…
みなさん胎嚢が出た後は痛みも出血も減ると
書いている方が多いいのに
私の場合胎嚢らしき塊が出た後に激痛と大量出血しました…

朝一で病院に電話をしますが
気になってしまい質問させていただきました。

自然排出をした方で胎嚢はすぐにわかったか、
大きさはどのくらいか、出血量や痛みなど
教えて頂けると助かります…

コメント

華💐

6wくらいに自然に出てきて、流産しました。

白っぽい繊維まじりの塊がでて、あっ.....赤ちゃんかも.....って思って、すぐ病院に電話して、流してなければ持ってきてくださいといわれて、拾って持っていくと、やはり赤ちゃんでした。

出るまではかなりお腹痛かったですが、その後は腹痛もおさまりました。

心配なら朝イチで病院行かれたほうがいいと思います💦😓

  • M

    M


    白っぽくはなかったので
    やっぱり違うんですかね(TT)
    レバー状の塊よりはしっかりした
    膜のような感じでした(TT)

    今診察券見てたら今日休診日だったので
    明日朝一で行ってみます(TT)

    • 3月14日
  • 華💐

    華💐

    週数がどのくらいかで膜の感じとか大きさ等も違うと思うから何ともいえませんが.....

    気になるなら、電話して緊急で診てもらってもいいと思いますよ!

    私はかなり時間外にみてもらいました💦😓

    • 3月14日
  • M

    M


    今さっきシャワーを浴びてたら
    綺麗に出て来てくれました(TT)!

    朝早くからコメントしていただき
    ありがとうございました(TT)

    • 3月14日
  • 華💐

    華💐

    そうだったんですね.....
    お辛かったですね💦😣

    私は最初の妊娠で流産でしたが、自然に出てきてくれて私に手術などの負担をかけまいと、きっと自分で出てきてくれたんだと思うことにしました。

    流産したあとも、妊活してましたがなかなかできず、そのときの赤ちゃんの出産予定日過ぎて次の月には今の赤ちゃんを授かることができたので、流産したときの赤ちゃんが自分の子と忘れてほしくなくてまだ待ってー!って思ってたのかな?とか色々都合の良いように解釈してますが、今は自分の体、心が少しでも休まれますように。

    • 3月14日
  • M

    M


    そうだったんですね!
    妊娠おめでとうございます😌
    きっと赤ちゃんが帰ってきてくれたんだと思いますよ☺️
    私もまたこの子に会えるように
    妊活頑張ります!

    • 3月14日
  • 華💐

    華💐

    お互い辛い経験をしましたね.....。

    この手に抱くまでは本当に安心できませんが💦会えるのを楽しみに残りのマタニティーライフ過ごしたいと思います🙋💕

    りささんの元に赤ちゃんが帰ってきてくれますように⭐️😊

    • 3月14日
  • M

    M


    でも貴重な経験をできた気がします☺️
    妊娠したら赤ちゃんに会えるって
    思ってましたが当たり前じゃないんだなと
    今回の事で学びました😔

    流産を経験すると産まれるまで
    安心できませんよね…
    マタニティライフゆったりと
    すごしてください😌🙌

    ありがとうございます😊!

    • 3月14日
  • 華💐

    華💐

    私も妊活してすぐに前の子ができたので、当たり前に生まれてきてくるわけじゃないと、実感して貴重な体験させてもらいました。

    ありがとうございます🙇

    • 3月14日
なっちん

私は分かりませんでした(´;ω;`)
自宅トイレで出血しましたが激痛とまではならなかったです!
血の塊のようなものは出てましたが最終病院にて拳半分くらいの塊が出ました!

  • M

    M


    拳半分ですか😨
    そんな大きいんですね(TT)
    そう考えたら小さかったので
    違う気がします(TT)

    • 3月14日
たれウサ

8wの大きさで自然排出しました。
卵くらいの大きさだったのですぐ分かりました。
私の場合ですが時間差で塊が2つ出て(双子ではないです)、その後は腹痛は一切なくなったので、あー出たんだなーって思ってました。

  • M

    M


    2つも出たんですか😨
    朝シャワーを浴びてたら何か出そうと思って
    手で受け止めてすぐに分かりました!

    • 3月14日
ぷりん

8wくらいに自然に出てきてくれました。

最初はレバー状の塊が数回出て、その後塊が出たのが分かりました。
すぐに確認すると、3cm程の細長い塊がありお箸ですくい上げると硬かったです。
自然に出てくるまでは生理の多い日のような感じで、腹痛も強かったですが出てきてくれてからは朝1で病院に行き消毒してもらいました。その後からは腹痛は治りました。
出血の量は出てからは徐々に少なくなり1週間ほどで完全に無くなりました。

  • M

    M


    今日は病院が休診日だったので
    明日朝一に行こうと思います!

    • 3月14日