※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外は寒いので散歩は難しい。家の中で子育てや家事に追われ、ストレスを感じている。夫は送別会で飲み会が続き、自由な時間が羨ましい。この時期、家の中で過ごすことが多いか教えて欲しい。

皆さんは普段家の中でどのように過ごしていますか?
もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、まだ外は風も強く寒いので晴れて気温が高いときにしか散歩はできません。出掛けるとしたら、平日近所のスーパーに車で行くくらいです。一日中家の中に居すぎて何をしたら良いかわかりません。もちろん、子どもの相手はその都度していますし、家事も時間を見つけてやっていますが、まだ小さいので寝る➡起きる➡授乳➡遊ぶ➡寝るの繰り返しで毎日同じ生活で、元々アウトドア派のため家の中にいることが若干ストレスになっています😣支援センターなどにも行きたいのですがもう少し大きくなってからの方が楽しめるのかな?とも思い、行けていません。
そんな中夫は送別会シーズンのため、これから飲み会が続き、好きなときに出掛けられて好きなだけ飲めて食べられて羨ましさがあり、キツくあたってしまいました😰お腹がいっぱい食べることが一番のストレス解消法なのですが、毎回それをやっていると太るし…大好きだったケーキも母乳が詰まった事があるので控えているし…我慢することが多く夫にイライラしてしまっています。
皆さんはこの時期はやはり家の中にいることが多かったですか?また家の中でどのように過ごしているか教えてください❗

コメント

確かに家の中だとやることが限られてしまう気がします💦
私は子供が昼寝中、Huluでお気に入りのドラマを見つけて一気に見たりしてました😁
支援センターもその頃から行ってました✨刺激があってよかったのか、ずっと起きて機嫌良さそうでした😊
そして私も食べて子供に合わせて寝てってしてたらかなり太りました😂
でも冬に太るのは仕方ないと思って、今は好きなように食べてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「冬に太るのは仕方ない」いいですね😉👍今の家に引っ越してまだ間もないのでWi-Fiつないでネット環境も早く整えたいです😄お気に入りのドラマやテレビ子どもが出来てから全然見ていないのでやってみたいと思います🎵

• 3月14日
たぼ

生後3カ月のころは家にいるとストレスがたまるので
気温関係なくお散歩に連れて行ってました!
もちろん寒い日は子どもは完全防寒です!
寒い、暖かい、風が強い
どれも経験していい刺激になったらいいな〜と思って😌
雨の日も買い物ついでに散歩行きます😌
まだまだ睡眠が多い時期ですよね🙂
寝てる時に一緒にお昼寝したり
夕飯を先に作ったりしてました!
旦那さん、羨ましいですよね。。
我慢せずに食べてもいいんじゃないでしょうか?
母乳なら太りにくいとも言われてますし🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気温や風もいい刺激になりそうです☺考え方を少し変えるだけで変わりますね😃母乳太りにくいと聞いて調子にのって食べているので、母乳止めたらどうなるか怖いです😱でも今はストレスためるよりいいので、食べちゃおうと思います🎵

• 3月14日
ポコ

こんにちは😃
私もアウトドア派で
ジッとしてられないタイプ
なのですが子供との過ごし方は
私は外の温度が暖かくて風が
寒いなーって感じるほどでは
なかったら5分くらいお散歩
連れてったりしてました^_^
家に居るときは赤ちゃん用の
絵本で遊んだり、うつ伏せ練習を
少しさせたり、しゃんしゃんで
遊んだり手遊びを少ししたり
縦抱きができるようになってからは
赤ちゃんと家の中でできる
骨盤体操やダイエットを
今の体や赤ちゃんに負担が
ない程度でやったりして
過ごしています(^-^)
子供が寝てしまって自分に
少し時間できた時の
自分の過ごし方は
DVDを見たり
子供のニット帽編んでみたり
簡単レギンスを試しに作ってみたり
子供用のおもちゃ箱作ったり
スクラッチアートしたり
今の体に負担ないように
ダイエット、骨盤体操したり
って感じで過ごしてます( ˘ω˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味がたくさんあってうらやましいです😄暇だから夫がうらやましくなると思うので、私も何か見つけたいと思います🍀

• 3月14日
  • ポコ

ポコ

できそうなもの探して
    やってみたいなーとおもったら
    やってみるのもいいと思います😊

私もたまに、いーよねーって
    思う時あります😅
    羨ましくなって、たまには
    育児変わって欲しいとか思ったりとか
    そういうことや色んなことが
    積もり積もってプチンて来る時も💧

なるべくそういう事に
    ならないように
    子供の前でわーってならないように
    私は、もくもくと出来るものを
    さがしてやってるのもあります💡

• 3月14日
ko★

週4〜5日は外出してます😊
雨じゃなければ多少寒くてもちょっとだけスーパーに買い物がてらお散歩いったりします✨

家の中では、録画してた映画やドラマをみたり、最近はカーヴィダンスしたりしてます🤣
あとは、ママリで情報収集したり、年内に今の家を出たいので物件をネット検索したり、子供の服とか探したりしてます✨

何も気にせず過ごせる旦那はほんといいですよね😑
ミルクOKならせめて月1でも旦那さんに見てもらって、1人で気分転換にお出かけするのは難しいですか?💦
私はストレスで発狂しそうになったら、旦那に任せて数時間出かけたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自由に動ける夫がうらやましいです😣私も月に2回ほど発狂しそうになります😅
    引っ越してきたばかりなのであまり土地勘はないので、出歩くのをためらっていましたが、探検気分で一人時間も作ってみたいと思います🎵

• 3月14日
ふー

支援センター行ってみるのおススメします!
お子さんだけの為でなく自分が他のママさんと話したりするのが楽しいと思いますよ☀️

あと旦那さんが休みの日に1時間だけやちょっとの買い物に赤ちゃんみてもらって1人になる時間もらったりするだけでちがうかなと思ったり…

お出かけしたいと思えるなんて余裕が持てはじめた証拠ですね!羨ましいです☺️

赤ちゃん2ヶ月の時なんてこんなもんだと思う事も大事なのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはかわいいし、大切な気持ちはあるんですが、飲み会続きの夫を見ているとイライラしてしまっています😣この前も預けて銭湯に行こうとしたら前日の飲みで二日酔いになっていて使い物にならなかったときは本当に腹が立ちました😠
    支援センター子どものためだけではなく自分の交流の場として早く行きたいんですよね🎵春になって娘も少し大きくなって早く行きたいと思います😄

• 3月14日
はじめてのママリ

30分〜1時間のお散歩以外は家にいます😭💦家の中では一緒に寝たり、スキンシップとったり、家事したり、ゲームしたりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分~1時間散歩はすごいですね🎵うちは抱っこひもで散歩に出ると100%寝ます😅散歩の意味は?と思ってしまうくらいです(笑)出産してからできなかったゲームも少しずつ始めている所です😄

• 3月14日
ゆかりん

後一週間で3ヶ月になる息子がいます👶
家の中では、息子は私の膝枕で寝るので私は余り動けずです💦
朝のうちに洗濯、掃除、炊飯器セットをしておいて、テーブルに自分の飲み物、お菓子、息子のミルクセットを用意して、息子が起きたら膝枕スタートです。
その間はテレビ見ながら、ママリ、友達とライン、自分もお昼寝です。働けない代わりに気休めで懸賞つきナンプレやったりもします☺️

最近は暖かい日も増えてきたのと、ベビーカーにも慣れてきたので、お散歩が増えました🐤公園で日向ぼっこして、自分のお昼食べて帰ります🎵

支援センターもこの前初めて行きました。初対面の人と話すのが苦手な私ですが、4、5ヶ月とかの少し上のママさん達が話し相手になってくれて、子供の話で盛り上がるので、自分のリフレッシュで行ってもいいと思います🙌
私は元々出不精ですが、子供と出かけるとまた違って外に出るのが楽しくなってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとの時間を作るために朝に家事やってしまうの同じです⤴
    子どもと出掛けるとまた違った楽しみ方があるので、早く色々行きたいんですよね❗うちはまだ雪が残ってて春気分はまだまだなのですが😢早く色々行きたいと思います🎵

• 3月14日