※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

急におっぱいが痛いです💦夜中、片方のおっぱいが痛くて目が覚めました触…

急におっぱいが痛いです💦
夜中、片方のおっぱいが痛くて目が覚めました
触ると部分的にしこりのような硬いところがあったので、そこに顎が当たるように、授乳しましたが、普段寝ている時間なので、息子はちょっと飲んで寝てしまいました
手で絞ってみましたが、2本くらいしか出ません、痛みは全然取れません
測ってみましたが、熱も有りません
受付時間になったら、母乳外来電話してみようとも思っていますが、今痛いです
飲んでもらうのが一番だとは思いますが、寝ているので、この2本しか出ないのを絞って対処するしか無いのでしょうか💦

コメント

ねこまんま🐟

わたしもよく痛くなってました(T_T)
その時は濡らしたタオルや
タオルに包んだ保冷剤などで
冷やしすぎないように
少し冷やしてました(><)
絞った母乳は黄色いですか?(T_T)
早く母乳外来の受付時間になるとよいですね😭

  • とまと

    とまと

    ありがとうございました
    熱が出てきてしまいましたが、診察は、結局、行ける範囲はどこもダメで、里帰りしてた時の助産師さんにメールで問い合わせてアドバイスを貰いました
    今日は離乳食ストップして、完全母乳です💦

    • 3月14日
  • とまと

    とまと

    あ、母乳の色ですが、乳頭の一部分から出てないのですが、出てるところの母乳の色は白いです

    • 3月14日
  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    熱が出てきてしまったのですね😭
    体、本当に辛いですよね(T_T)
    旦那さんや近くに頼れる方が居ると心強いですが…😭
    息子さんたくさん吸ってくれますように(T_T)🙏🏻
    たくさん刷ってもらって、詰まりが抜けてしこりが取れた時の達成感?爽快感はハンパないです。(笑)

    • 3月14日
  • とまと

    とまと

    そういう感覚なんですね?
    頑張ります✨

    • 3月14日
みかん

私は詰まってるなと思ったらひたすら絞ってました!
詰まってるところから出てなくてもとりあえずゴリゴリマッサージして
あとは息子さんが起きたらひたすら飲んでもらうしかないですね
色んな角度から飲ませるといいですよ、
乳腺炎になる前に出せるといいですね(>_<)

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます
    ゴリゴリ…は痛いです😭
    通院の目処は立ちませんでしたが、助産師さんから、しこり側を赤ちゃんの顎か鼻に当てて、今日は完母で…とアドバイス貰ったので、やってみます💦

    • 3月14日
とまと

ありがとうございます!
試してみます!
痛くて、個別返信出来ずごめんなさい💦