※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
ココロ・悩み

同僚と仲良くしていた女性が、結婚後に連絡が途絶え、彼女が旦那の同期と結婚することが分かり、二次会に誘われなかったことで悲しい気持ちになっています。自分なら誘うだろうと感じています。

退職して、もうすぐ1年になります。
在職中勤務地は違いますが、仲良くしていた同僚(女性)がいました。
二人でよくご飯行ったりして。
恋愛話もしていたのですが、お互い相手は隠していました。
在職中に私は結婚する事になったので相手を打ち明け、彼女に二次会の幹事をお願いしました。
私は社内結婚で、旦那は先輩だったので彼女ももちろん何度も会ったことがあり、すごく喜んでくれました。

私が妊娠して退職することになったとき、彼女ももう仕事嫌だから辞めると言っていて同時期に辞めました。
その後一度も連絡はとっていませんでした。
しかし来月彼女が結婚するらしいと!
相手は、うちの旦那の同期だそうです。
彼女もずっと社内恋愛していたみたいです(^_^;)
旦那が同期の新郎に二次会誘われたのですが、私は誘われていません。
子供がいるので、誘われても行けませんが。。
なんか悲しいです。
誘ってももらえないなんて。(´・ω・`)
みなさんが彼女の立場だったら誘いませんか?
私だったら、来れないかもしれないけど誘うだけ誘うだろうな( -_-)

コメント

ちゃんはな

私も結婚式絶対呼ばれるでしょ って思ってたら呼ばれなかった事あります^^; 周りの友達もえ?なんで呼ばれてないん? っていうぐらいの仲だったのに…
その子いわく、子供がいるから無理かなー?と自分なりに気を遣ったみたいで… なら、友達みんな子供おったら誰も誘えないやん!なんて思いましたが、その子なりの気遣いだったんだな…と悲しかったですが受け止めました。
普通は声だけでもかけるんですけどね… 私は子供預けてでも行きたかったのに…

しふぉんさんの友達も子供さんの事を考えて、また二次会なら時間も時間だし、友達なりの気遣いだったのかも…
普通は声をかけると思うんですけどね^^;

でも、同じ時期に辞め、主人が同期なら、今後も家族ぐるみのお付き合いなどありそうですね(^^;; モヤモヤの気持ち、すっごく分かりますが、割り切るしかないと思います(>_<)

しふぉん

そうなんですかね(´・ω・`)
なんの疑問も持たずに普通に行こうとしてる、うちの旦那にも不信感がでてます(笑
子供と一緒にいる時間が一番幸せなので、いいんですが。。
やっぱりモヤモヤ( -_-)
もう二度と会わないんでしょうね。

♪♪ママン♪♪

私も行けないにしても誘ってほしいかな💦と思いました^ ^
仲良くしていたのなら、お断りすることになってもお祝いくらい送れるし、お祝いしたい気持ちもあるし💦
いや、もちろんお子さんいるしという気遣いは嬉しいんですが(ー ー;)

私は出産予定が6月で職場の同期の友人の結婚式が7月にあります。
普通に誘われましたが、難しい…というと「だと思ったけど、聞かないとわかんないからいってみた❤️」と言われた気持ちは嬉しかったです^o^

スプラウト発芽中〜

在職中に仲良くても、退職して1年一度も連絡とってないなら私ならわざわざ誘わないです(´・ω・`;)

退職後もちょこちょこ会ったり連絡とってたら無理かなと思いつつ誘いますけど(*˙︶˙*)☆*°

向こうも、お金かかるし迷惑かも?と気を使ったのかも。

私は結婚を知らしてくれなかった友人がいました。
がよくわからないので付き合いをやめましたよ。。

最近まで連絡してて。
相手にも事情があったのかも
しれませんが、やはり
こちらとしては辛いですよね。

しふぉん

退職後も仲良くしてね!
と言われてたのに、1度も連絡なかった位なので(私もしませんでしたが)その程度だったのかもしれません(^_^;)
やっぱり聞いてもらえた方がうれしいですよね(´・ω・`)

しふぉん

私も旦那同士が同期じゃなかったら、誘わないかなと思います(´・ω・`)
旦那誘って、私を思い出しもしなかったのかなとか。。
連絡とらなかったのはお互い様なので、仕方ないかもしれませんね(T^T)

しふぉん

もしそう気を使ってもらえたのなら複雑ですよね( -_-)
彼女、出産怖いから子供はいらないってよく言っていました。
かわいいのにな~と私は親になった今、以前より悲しい発言に感じます。
本当人それぞれ事情がありますよね!

たけあいたん

私も仲良しの子の結婚の二次会に呼ばれないことありましたね。
そのときは「何で呼ばないのさ~(笑)」と本人に言っちゃいました(笑)本人は家庭があるからと気を使ったようですが、余計なお世話!!と伝えました♪
友達はあんたに気を使ってそんした(笑)と言ってましたよ☆
仲が良ければ気持ちを伝えた方が今後は付き合いも続くのではないでしょうか(^ー^)