※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの変な呼吸?寝るときに布団におろした途端呼吸が荒く手足がバタ…

赤ちゃんの変な呼吸?
寝るときに布団におろした途端呼吸が荒く手足がバタバタしたり、顔をよくこすり、それで落ち着かず寝られないというような様子があります。
なので、手を軽く手で押さえてみたのですが
そしたら「うっうっうっうっ…」と声を出して呼吸がおかしくパニックのようになりました💦
うっうっうっ…となるのは寝起きに伸びをして、というときにもなることがあります。
何かの発作なのかと怖いのですが、病的なものですか?
ありますか?

コメント

こわいですね汗
わたしなら病院行きます😭

• ぴょこ

ぴょこ

そうですよね、病院で相談しようと思います。

• 3月14日
ねこまんま🐟

不安になりますね😢
ちょっとつらいですが、
もしその様子を動画など撮れるのであれば
撮影して残し、病院の先生に見せた方がいいと思います。
何かあれば早く気付けて良かった
となるし、何もなければ無いで安心できると思います。
うちの子も生後3ヶ月ごろに気になる様子があって、よくあることかな?うんち踏ん張ってるだけかな?なんて思って過ごしてきましたが、今頃になって病気が分かり、その気になっていた様子は、てんかんだった可能性があることが分かって来ました😢
何事も無いことを願っています。

• ぴょこ

ぴょこ

生後間もなくから気になる動きがあり、てんかんの疑いで3回程脳波をとったことがあります。
    一昨日も別の気になる動きがあって動画を見せましたが大丈夫ととこと。
    またこの動きは別なので不安になっています。
    動画とってみようと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
突然のコメント失礼致します。

今、生後2ヶ月の子を育てておりぴょこさんのお子さんと同じように寝起きの時にうっうっうっ…という呼吸をします💦

心配で検索するも同じような症状が見つからず、明後日の2ヶ月健診で聞こうとは思っているものの落ち着かずこうしてコメントさせていただきました。、差し支えなければその後の様子を教えていただきたいです😣!

• ぴょこ

ぴょこ

原因が何だったのか結局わからなかったのですが、3ヶ月くらいにはなくなっていたように思います。
    別のところで聞いたおくるみで巻く、というのでじたばたや唸ることも減ったような🤔
    ちゃんと記録を残してなくて…すみません💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😣💓その後落ち着いたとのことで、良かったです☺️‼︎
    月齢が低いうちは呼吸乱れたりするとよく聞きますが、そういう類のものだったのかもですね!
    うちの息子も頻繁にというよりはほぼ寝起きだけするので
    大丈夫な気がしてるんですが
    同じ症状の方のお話が聞きたくて💦

健診でも動画を見せようと思っているのですが、その前にお話が聞けて少しホッとしました‼︎

お忙しい中ありがとうございました🙏💓💓

• 10月15日