※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近朝寝も昼寝もしません🤔朝は7時半頃から8時半頃の間で居間に連れてい…

最近朝寝も昼寝もしません🤔
朝は7時半頃から8時半頃の間で居間に連れていきます。朝は割と機嫌がよくひとり遊びをしたりしますが徐々にグズグズマンに、、
お昼はもっとグズグズマンになることがしばしば😂
あやしたり授乳したり試行錯誤の日々ですが結局寝るのは腕の中、置くと泣くか寝ても30分ほどでグズグズ。
いい時でも1時間寝るくらいです!
16時半から17時にお風呂
その後必ず泣くので授乳プラスミルクであやして落ち着きます
その間に急いでご飯
落ち着いてる間は寝ることも多く、ご飯の後寝ていたら急いで自分のお風呂と言った感じです😩
この夕寝?とい物がダメなのでしょうか!?
朝寝昼寝をしないから決まってこの時間にウトウトします!そして寝かせてしまうものだから夜2時間おきには起きてしまうのでしょうか?
まだこの月齢だと仕方ないんですかね??
朝寝昼寝大事と読みました!
してくれない場合はどうしたら😭

コメント

チポメイ

寝不足でグズグズしてるのでは?と思いました(⌒-⌒; )うちの子も置いたら起きてたので寝る時はずっと抱っこか、抱っこ紐、もしくは添い寝して起きたらトントンして再度寝かしつけてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり眠たいからでしょうかー😵😵置くと泣くのはまだ仕方ないのですね😭

• 3月14日
めあり☆

まだ1ヶ月だと赤ちゃんのペースにこちらが合わせるしかないかもしれません😭まだリズムも朝も夜も赤ちゃん何もわからないので😭
大変ですがママも少しでも身体休めてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😭!
    そう言って頂けただけでも安心です!頑張ります✊

• 3月14日
たろすけ

1か月ではまだ仕方ないと思いますよー(*⁰▿⁰*)
3か月半になった今でも、夜1回〜2回は起きていますもん😁💦
朝は明るくして(出来れば朝起きた時、窓際に行くだけでもいいので太陽を浴びせる)、夜は暗くしてあげるってしていたら、少しずつ昼間は起きる時間が長く、夜長く寝る感じになっていくと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😣
    メリハリつけた方がいいですね!!やってみます✊!!

• 3月14日
にゃろ

まだその時期は、ずーっとそんな感じでした!
ただ、昼寝とかせずグズグズさんは眠たいのと、ミルクが足りて無いのかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだそーいう時期なんですね😣なんだか独りで焦っちゃってて😭ミルクが足りないのもありそうです😣つど授乳はするのですが追いつかずで😭探り探り頑張ります✊

• 3月14日