※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

息子が夜よく寝てくれるのに、母親は眠れず不眠気味。同じ経験のお母さんいますか?

ただの愚痴に近いですが‥

息子が3ヶ月に入る少し前から、夜の9時頃から朝方4時頃までよく寝てくれるようになりました。毎日同じ時間に寝かしつける努力が実ったと喜んでます。

息子は体重も増えてるので、途中起こしたりはしません。オムツをたまに変えたりはしますが。

私も昼間は眠れないので、ここで寝るべきなんですが、なかなか眠れません。2時間おきに起きる習慣が抜けないのもありますが、なんか気になって朝まで眠れないことも‥

よく寝てくれる子のお母さん、同じ経験ありますか?

目の奥は疲れて眠いのに、眠れない。不眠気味になってて、シンドイ。あまり眠ってくれない子のお母さんから怒られてしまいそうですが。

コメント

りおりお

眠れないことあります!今も…
とりあえず、寝転んで目つぶっているようにしてます!

• 華

目つぶる、横になる大事ですよね。回答ありがとうございました。

• 3月14日
さくら

うちも3ヶ月入る前から5ヶ月まで夜通し寝てましたが、6ヶ月から1時間おきに目が覚められます😭夜泣きです多分、、、ぜひこの大事な今を睡眠に費やして欲しいです😭✨(笑)

• 華

なるほど💦夜泣きですか💦リラックスして、なるべく眠れるように努力してみます!!!!!回答ありがとうございました。

• 3月14日

最初のうちは気になって眠れないですよね💦わたしはしんどい時はお昼寝中に一緒に寝ちゃってましたが、息子さんがお昼寝してる時は一緒に寝ませんか?😊
あと他の方も回答されてますが、ぐっすり寝てくれる時期も長くは多分続かないです😅そのうち動きが激しくなって泣いて起きたり、夜泣きする時期がやってきます…💦できればですけど、今の時間をゆったりと過ごせるようになるといいですね😊

• 華

やっぱりそうなんですね!💦夜泣きが始まるまえのこの時間、大事にしたいです💦

息子はお昼寝、抱っこじゃないとしてくれなくて、私はギックリ腰やっちゃって‥痛くて眠れない感じです。布団で抱っこだと起きてしまい、座椅子などで座ってならよく寝てくれるのですが💦

回答ありがとうございました!

• 3月14日
エレナ

その頃はこどもが寝てても、ちょこちょこ目が覚めてこどもの様子見てまた寝るって感じでした😊
1ヵ月前から夜間断乳して、こどもが21時~7時ぐらいまで起きずに寝るようになったので、そこぐらいから私も全然途中起きなくなりました😂

かぷっちょ

私も昼寝が出来なくて、子どもは21時(上の子は22時ぐらい)~夜中1、2時ぐらいまで寝てくれますが、それ以降は何度も添い乳…おっぱいが外れると起きる泣くの繰り返しで朝を迎えます😞
なので私の意識的には1、2時から起きてるような感覚です。
夜中にミルクをあげる事もまだあります。
日中はミルク&授乳の後に30分から1時間ぐらいしてから寝てくれますが、一緒には眠れず➰
上の子が帰って来たら尚更寝れないので、夕飯、お風呂、片付け…そしてそのまままた夜に突入➰

眠たいですよね(笑)