※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが横抱きから布団に下ろす際、膝が内側に入って立膝のようになりました。その際に脱臼する可能性はあるでしょうか?心配しています。

2か月半の子供です。
横抱きから布団に下ろす際に子供の膝が内側に入って立膝のようになりました。一瞬でしたが、それで股関節脱臼したりしませんかね?😭
横抱きばかりしていましたが、それもあまり良く無いとネットで見て心配になりました。
両親も横抱きで寒いだろうと布団でくるんで横抱きしたりずっとしてました。

膝が一瞬内に入った事で脱臼とかありえますか?普段と変わりませんが、赤ちゃんは脱臼しても痛くない!とか見たので、、、

初産で心配ばかりしてます。

コメント

みやこ

足の開き具合はどうですか?今までと同じように抵抗なく開いていたら大丈夫かと。どうしても心配なら整形外科へ。

• みー

みー

いつもと変わらずだと思うんですが、、、
    心配になってしまいました。

• 3月14日
🌸

足の動きがいつもと違ったり、足のシワが左右非対称だと病院で診てもらった方がいいと思います😣

• みー

みー

シワの数も同じでいつもと変わりないと思うんですが、心配になりまして。

• 3月14日