※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、自由が欲しいと感じる女性の悩みです。

なんで、周りの旦那さんは出かける時に子供だっこしててくれるの?
なんで、休みの日子供の面倒一緒にみてくれるの?
なんで、なんで、うちはなにもしてくれないんだろう。
娘を産んでから半年。
施設で育ったあたしは実家がないから、産んでからすぐ1人でみてた。
寝不足で辛くて、しんどくて、なのに旦那は何も手伝ってくれなくて、携帯みて、寝るだけ。
手伝って欲しいって言ってもなにもしてくれない。
なのに家事に対しする文句は沢山言ってくる。

幸せそうな友達見ると、いいなぁ、羨ましいな、ずるいなぁ
っておもっちゃう。
あたしはそんなことしてもらったことない、あたしはそんなこと言ってもらえたことない。

出かけた時抱っこしてあげてと渡しても5分も経たずに渡してくる。重い、疲れた、腕が痛い、って
そんな時に目に入る旦那さんが子供を抱っこして歩いてくれている姿

旦那が寝かしつけしてくれたんだーー!って嬉しそうに言う友達
旦那が1日面倒みてくれるから気晴らしに美容院行くんだって友達
わかってる。他人と比べたところでなににもならないし、変わらないことなんて、でも比べちゃう。
なんであの子は。なんであたしは。。。。

旦那に言われたことがある。
妊娠聞いた時ちょっと流産しないかなぁっておもった(笑)って
すごく、すごくショックだった冗談だったとしても、笑えない。
妊娠って、喜んで貰えるものじゃないんだね。

あたしが38.0度超の熱を出した時も旦那は子供みてくれなくて
ふらふらになりながら娘の面倒を見た。つらくて、しんどくて、涙沢山でた

休みの日はパチンコに1日行ってて帰ってこない
文句言ったら、かってきたときは、金が増えたんだからいいじゃん、文句ゆーなよ。って言ってくる、
お金の話をしてるわけじゃないんだよ。
子供を少し見ててといってと、携帯ばっかりでみてくれない、
ろくに抱っこもしてあげない。
泣いててもあやすことすらしてあげない。
きっとあなたの子供は携帯なんだね。

父親にろくに触れられることがない娘
ごめんね。もっと、もっと大事に大切に思ってくれるお父さん選んであげられなくて。ごめんね。

最近何にもやる気が出なくなってきた
なにもしたくないし、
話したくないし
疲れた
辛いし
娘の事は大好きだし、凄い大切。
でもたまには自由が欲しいとか思っちゃう自分
子供を産んだら自由なんて言ってられなくなるの分かってたはずなのに、
もっと大変な人も沢山いるし、それを毎日こなしてるママだっているのに

旦那にだって、触れられると不快。
触らないで
都合がいい時だけ寄ってこないで、
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い。

いろいろ、疲れちゃった

コメント

とも

大丈夫ですか!?
腹立つ旦那ですね。

身近に相談できる人、ちょっと頼れる人もいませんか?
助産師さんとか旦那さんに怒ってくれる人がいるといいんだけど。

  • みーすけ

    みーすけ

    なんか色々疲れちゃいました😢
    話を聞いてくれる人はいるんですが、
    みんな家庭があり、あまり頼れないです( ´・ω・`)

    • 3月14日
ママリ

市役所で、一度相談だけでもしてみたらどうでしょうか?😥
離婚して、シングルマザーとしていきていけるかどうか、相談してみるのもいいと思います💦
厳しい道だとは思いますが、そのような旦那さん、お父さんなら、いない方がいいなと私は思いました😭

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😢😢
    あたしもこんな旦那ほんとに必要なのかなって最近すごい思います😭

    • 3月14日
ちびママ

すみません、読んでいて涙が出てきました。
人それぞれ事情は違うけど色々抱えて生きていますよね。
どうかお身体お大事にしてください。
子供のことを考えるのは大事だけど、自分の人生も大事にしてくださいね。

  • みーすけ

    みーすけ

    お気遣いして頂きありがとうございます(>_<;)
    優しさがすごく嬉しかったです😢😢

    • 3月16日