※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝をしているが、窒息の心配がある。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます、

最近うつ伏せ寝をすることが多くなりました。
顔は横に向けていたりマットレスに顔半分押し付けて寝ていたりしています。
本人はうつ伏せ寝が落ち着くようで、気がつくと勝手に寝返りをしています😢

布団はフワフワのものではなく固めのものなのですが、顔がマットレスに埋もれて窒息しないか心配で夜も度々確認で起きてしまいます。

6ヶ月になったばかりで、うつ伏せ寝をさせても大丈夫なのでしょうか?

コメント

kamome

娘も6ヶ月ごろからうつ伏せじゃないと寝つかなくなり、諦めました😣
でも怖くて夜私のほうが何度も起きて確認してました💦
寝返り返りもマスターしていますか?
娘はその頃寝返り返りもマスターしてたので、寝相でうつ伏せから自分で仰向けに戻ったりしていました。寝返り返りできれば少しは安心かもしれません😣

• なお

なお

寝返りはコロコロしています!
    夜すごく不安になりますよね😭
    このまま寝かせて見ようと思います!少し安心しました🙇🏻‍♂️

• 3月14日

息子もものすごく頑固にうつ伏せで寝てました💦6ヶ月では心配ですよね😣できるだけ仰向けか横向きに戻したり…としてましたが、本当に頑固ですぐうつ伏せに戻るので、やはり何度も起きて窒息してないか確認してました😭