※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

旦那の弟の結婚式で子供を託児所に預けることになり、心配しています。経験のある方から励ましをいただきたいです。

旦那の弟さんの結婚式がもうすぐあります。
出席するのですが、子供は託児所に預けてほしいと
お嫁さん側から要望があり、預けなくてはいけません😭
こちらの親族は不満もあるのですが、もう決まったこと
なので仕方ないみたいです。
子供預けたことがないので、心引き裂かれるような気持ちです😭
私が離れると泣くので心配です。
2、3時間なんですが、親が様子を見に行くと赤ちゃんは余計泣くので、見に行くのはダメとのことです。

どなたか経験のある方、励まして下さると嬉しいです😭

コメント

ゴロぽん

えー…ご自身の家族で出席されない人にお願いしてみては…😅❓
私も姉から泣く可能性あるならやめてくれと言われて、
式中は旦那に見てもらいました!
披露宴はワイワイなので娘と参加しました!

ありす

子供を託児に預けるなら旦那さんだけの出席で良かったと思いますが😅
だめなんですかね😓
お嫁さん主役の式だから気持ちは分かるけど、8ヶ月の子を預けてまで義理弟の結婚式に出席する必要性が感じません😑

そんなこと言われたんですか?
私なら行く気なくしますが親族なら行かざるを得ないですよね、、、
一時保育なら地域によって異なりますが
2〜3時間ならそんなにお金はかかりません。
旦那さんの弟の結婚式には
娘はまだ小さかったけど出席して当たり前と言った感じでしたので
私もそうでしたからちょっとびっくりです。。

子供を他人に預けるって色々と不安ですよね、、

心引き裂かれますね😭💭💭
弟さんのお嫁さん、子供産まれたら自分の言ったこと後悔するだろうな〜😖💭
挙式と披露宴だと4時間、5時間は受付とかも含めて離れてしまいますよ😖💭

あい

ご自身の親御さんに頼るのは難しいのですか?
挙式から披露宴までだと、他の方の言うように4〜5時間はかかりますし😵
もしくは挙式だけ預けて出て、披露宴は旦那だけ出てもらうとか…。
見に行くのが〜とありますが、当日預けるところが近場にあるってことなんでしょうか?

ささまる

私は自分の結婚式に当時7ヶ月頃の甥っ子にも参加してもらいもした🙌新郎側の親戚にも子供がいたので、友人にも「もし良かったら〇〇ちゃん(〇〇くん)も連れてきて~😄アレルギーとかあるの~?」と声をかけて賑やかにさせてもらいましたよ✨ブランケット、ベビーベッド、お菓子とおもちゃ、お尻拭きを用意しましたが式場の方々も驚くほど、みんないい子にしてくれてました🎶なので、身内の子供を不参加にするというのはなかなか難しい要望だなと思います😧💦他の方がおっしゃる通り、果穂さんのご親戚の方で、参列されない方に見て頂くのが1番かと思います✨

34

え……身内なのに預けてほしいとか言われたら腹立ちますね。
子どもなんだしクズったりするのも当たり前なのにですね。
自分の親に預けるのは無理なんですか?

• めーもん

めーもん

旦那に泣いて訴えました😭
    近くの喫茶店で子供と待っててほしい、写真だけ撮ってほしいっていわれました。

お嫁さん側から最初、置いてきてほしいって言われて、最初は私と子供欠席だったのに、義両親が自分の親族に赤ちゃん見せたいみたいで、私の許可なく託児所預けるように決めたんです。

託児所は式場ホテルの中です。

旦那に、嫌だと言ったら、ちょこちょこ見に行こうと言われ、グズってたらずっと子供の側にいたらいいって言われたから、渋々🆗にしました。
    でも今日託児所から電話で説明あり、見に行くのはダメだとか、話が全然違いました。しかも最初6時間預けるようになってて、パニックになりました。

義母に電話して、6時間も無理だと言ったら、義母も見に行くのダメだということは知らなかったみたいで、披露宴だけの時間預けたらって言われて、最初納得したんですが、だんだんモヤモヤしてきました。

なんで1番の犠牲が子供で、しかも託児所無断で決めて、しかも自分が親族に孫見せたいからって、、、

なんで私パニック発作なるぐらいしんどい思いしやなあかんの

• 3月14日
  • 34

34

なんでも勝手に決められたんですね💦
    相談してほしいですよね!
    体調悪くなるのもおかしくないです!
    欠席で全然いいじゃないですかね!!
    孫見せたいなら結婚式が終わってからでも合流したらいいじゃないですかね!!
    6時間って普通の結婚式より長いですね💦
    気持ちすごく分かりますよ!
    でも、渋々承諾したのなら
    少し息子くんと離れるのも勉強だと思うのも1つの手だと思います!
    息子くんも少しままと離れてみたら
    いろんな勉強になると思います!

• 3月14日
めーもん

他の皆さんすみません。
明日返信します。
返信の順番間違えました😭
今日はパニック起こしてしまいました。

ままり

読みましたが結婚式には出席させるな、けど親戚には見せたいから会場には連れてこいってわがまま過ぎませんか??

子供は物じゃない!って私ならブチ切れて私と子供欠席か見せたいなら二人揃って式に出席するかしかないから!って言いますね。義家族と仲悪くなっても良いです。一度向こうのワガママ聞いたらこれからも同じ事起こりますよ💦

託児所にも勝手に申し込まれたし、話が違うからキャンセルします。で良いと思います。