※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
妊活

排卵日後、なかなか高温期にならないけど正常ですか?

排卵日後、なかなか高温期にならないけど正常ですか?

コメント

ぺーこ

無排卵かもしれません💦
それか、排卵が遅れてるのか( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

基礎体温をつけ始めたばっかりなのでリズムもいまいちまだつかめていなくて(^_^;)

• 2月20日
ayuko_o*

黄体機能不全だと、排卵後、高温になるまでに5〜6日かけてだらだら上がったりしますよ!

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

黄体機能不全だと妊娠できる可能性はないですか?

• 2月20日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

もし黄体機能不全なら、お薬や駐車でで黄体を補充する治療をしながら妊活をすることになります。可能性ゼロではありませんよ!

• 2月20日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

もし、黄体機能不全だったら今回、妊娠できる可能性はないですね(>_<)

• 2月20日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

ゼロとは言い切れませんが、低いかと思いますね。
    黄体ホルモンが少なければ、着床もしにくいので。。
    心配でしたら早めにクリニックにかかってくださいね♡

• 2月20日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうですか(>_<)
    ありがとうございます(>_<)早く子どもが欲しいけどって気持ちだけが焦ってます(>_<)

• 2月20日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

私もそうですよ(๑﹏๑ )
    私は去年6月から基礎体温をつけ始めて、いざ避妊解禁して妊活を始めたのは10月でした。
    基礎体温を見て黄体機能不全を疑って、12月からクリニックにて治療をしながら妊活してます。だいたい皆さん半年できなかったら病院行くみたいですけど、私は基礎体温を見ても不安なところがあったし、早く赤ちゃん欲しいので早めに病院行きました。
    結局色々検査して、黄体機能不全と高プロラクチン血症がわかりました。先月化学流産になってしまったので今月は卵管造影検査を受けます。主人の検査もして、今は結果待ちです。
    色々ありますが、お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 2月20日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうだったんですね(>_<)
    今までは何の疑いもなくただタイミングが合わないだけかなぁーとは思っていましたが旦那ともおかしいね?って話してて…(>_<)とりあえず、基礎体温を計って色々してみようと話してたとこで(>_<)来月まで頑張ってみてダメだったら病院行ってみようって話も出てます(>_<)

• 2月20日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

病院で診てもらうのが手っ取り早くて安心ですよ!お金はかかりますけどね…>_<…
    お互い早く授かれるといいですね♡

• 2月20日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

そうですよね(>_<)現実を知りたくないってのもあって病院に行けないのも本音ですが勇気を出して行ってみます(>_<)

• 2月20日