※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

麻疹風疹のワクチンを10月5日に打ちました!8週間は避妊してくださいと言…

麻疹風疹のワクチンを10月5日に打ちました!8週間は避妊してくださいと言われたのですが、それは12月5日まで避妊すればいいってことですかね??妊活早くしたくて、もしこのまま今の排卵日でいけば、11月26日の排卵日は12月5日より前なのでスルーした方がいいってことですかね?12月5日まで約1週間だけですが、スルーすべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら11月の排卵はスルーして12月から妊活します!
早く妊活したい気持ちもわかるんですが、もし何かあれば一生の後悔だなと思います💦
医師によっては3ヶ月避妊した方がいいと言う方もいらっしゃるので💦

まー( ゚∀゚)ー*

私なら12/5以前はいかなる場合もスルーしますね。
妊娠中、風疹にかかった叔母は堕胎した経験があります。できてもそうなるなら、作らなければよかったと後悔しそうなので、1ヶ月は待ちます。