※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結依mama
家族・旦那

旦那と二人暮らしするようになって3週間目が経とうとしています。二人暮…

突然の投稿失礼します。
旦那と二人暮らしするようになって3週間目が
経とうとしています。

二人暮らしする前から やたら 節約節約 うるさくて
ろくに 子供の服とかも 買ってあげることできなくて
アプリで 譲ってもらったりとか 送料かかったりとかしてくるのに すごい 節約節約 言うてくるし
そんなん言われたら 何も買えへん、、、
何もしてあげれへん。せめて子供だけは あたしらみたいに 節約しなとかそういう思いさせんと と思って 旦那と接してきたつもりなんですが 何にしろ 何かにつけて 節約 言うてくるし そんなところにケチケチしても 変わらへんて言うところまで ケチケチしてくるし こうなったら ほんまにどうしたらいいか あたしも言われる度 しんどいんです、、、
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママ

なら旦那さんのお小遣いも節約〜趣味費も節約〜嗜好品も節約〜お菓子も節約〜旦那さんの服もなし〜

と、旦那さんにかかる費用も全部節約節約と同じことしてみたらどうですか?

• 結依mama

結依mama

今のところあたしが
    何も動けないって言うことで
    旦那が あたしが動けるまでとは言われてないんですが、、、
    ただ言われたんが あと半年
    30000円でやりくりせなあかん言われて あたしかって 何で?ってなったりもして、、、
    けど 光熱費の料金言うたら
    そこから 節約って考えへんのけ?とか言われたし かかるもんかかってるんやし。って言うても そうかそうかとか言うんじゃなく お前が出産の時 ほとんど電気とか 使ってないしとか 言わるから もうこれ以上言うても むしゃくしゃするし、、、
    どうしたらいいのかほんま 悩みに悩んでます、、、

• 2月20日
  • ママ

ママ

半年で3万!?無茶な...
    お財布旦那さんに握られてるのですか??

旦那さんは節約、なにかしてます?

• 2月20日
  • 結依mama

結依mama

あたしの配布ではないし
    あたしが働いてきたお金でもないので 旦那が働いた給料の通帳は
    あたしが持ってるし
    光熱費 家賃は 旦那の通帳から落ちるようになってて 何とか通帳の中に残って 貯めるように持って行ってっとなると 旦那の持ち金渡すだけ渡して 後は通帳の中に入れといて、、、って感じなんです。
    なるべく遊びにいかへんように、、、
    遊びに行っても 使わへんように、、、っていう節約ですかね、、、

• 2月20日
  • ママ

ママ

一度旦那さんと節約するところ、妥協するところ、お互いが歩み寄れる範囲で話し合ったほうがいいですね(´・_・`)
    育った環境、価値観、金銭感覚違うのは当たり前なので、これからもやっていくつもりなのであれば一度真剣に話し合うべきですね(´・_・`)

• 2月20日
マークアーサー

堅実なのは旦那様として悪いことだとは思いませんが金銭感覚のズレってお互いストレスですよね💦 旦那様は以前からそういう人なんですか? お財布が一緒なら難しいですが、私だったら主人が必要ないって渋るものは自分の貯金を使います。

• 結依mama

結依mama

ほんまにストレスです、、、
    旦那とは 今回二人暮らし初めてやし 二人暮らしするまでは 実家に居てたので 余裕がある分使ってやったりとか、、、
    あたしも貯金があればなんですが、、、ないのでホンマに困っています、、、

• 2月20日
ゆうとマミー

因みにどちらが家計を握っていらっしゃいますか?
節約すること自体は悪いことではないのですが、
家計を圧迫するほどの散財でなければ子供のものくらい欲しいですよね(^ー^)

• 結依mama

結依mama

家計より通帳をあたしの方が握らせてもらっています。
    ほんま それ思いますよ!子供のものくらい 節約して欲しくないって言うのはわがままやけど それは思います。

• 2月20日

うちもそうですよ󾭠そのおかげで家も買いました🎵
子供の服とおもちゃは実家の両親担当になってます(^^;
私の母は喜んで服選んで買ってます󾭠
子供に苦労させたくないならママがまた働けるようになったら働けばいいと思いますし。
無駄使いやギャンブルしたりするより全然いいと私は思って従ってます󾭠

あゆモナ

うちも節約うるさいですよ😄
私も子供のは貰える物はもらって節約って考えですけど、これは新しいのがいいって物は相談して買ってますよ😄

新しいのがいいけど旦那が渋る時には義母さんに相談して、ズルいかもしれませんが、義母さんから買うように言ってもらってます😄

全部お古も限界ありますもんね😄
必要な物で節約言ってくる時は、旦那に用意するように頼みます❗そしたら安くすむ方法考えてしてくれるので😄

ぐぅちゅけ

私はまだ産まれてないけど…、旦那がそう言ってきた時がありました。

なので1週間肉、魚なし。もやし、キャベツだけ、しかも!味つけは、塩こしょうのみ!って出してたら、『ごめんなさい』って言われて今は特に言わなくなりました。

結依ママさんの旦那さんのおこずかいを減らすとかお風呂半分いれて、2㍑のペットボトル4本をいれてちょっとした嫌がらせしてみては?

なにか言われたら、知らばくっれて『えっ!貴方が節約って言ったでしょ?』とか言ってみては?