※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

最近子供が食事を嫌がり、どうすれば食べるようになるか悩んでいます。保育園では食べているようですが、家では食べない様子。おすすめレシピやアドバイスを教えてください。

前まではお野菜とかしっかり食べてくれてたのに、ここ最近おかずもご飯も嫌がって食べてくれません。
好物のお好み焼きも、一口食べてはペッと吐き出し、床に投げ捨てます…
注意しても聞かず、もうなにを作れば食べてくれるのかわかりません
どうすれば食べるようになりますか?
保育園ではちゃんと食べてるみたいですが、何か、おすすめレシピとかあれば教えてください…
子供のご飯の時間が憂鬱でしかたありません😰

コメント

はせっち

偏食が出てきたのかもしれないですね。上の娘も同じ頃に偏食とイヤイヤ期が始まりました。
今ではだいぶ食べるようになり、最近やっと大人と同じものを出せるようになりました。
かろうじてご飯だけは食べていたので毎日のりご飯に卵焼きとかでした。
昨年秋ぐらいまでは毎日ご飯、アンパンマンポテト、ウィンナーでした笑。
偏食が始まった頃はご飯を少しだけ食べて、アンパンマンのスティックパンが欲しいと言われ、毎日ご飯食べたらアンパンマンのスティックパン食べてました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
麺類や卵焼きなども全く食べませんか?
最悪フルーツ食べるのであれば、フルーツだけでも…特にバナナならバナナだけでもいいと思います。
栄養面気になるとは思いますが、保育園で食べているのでしたら栄養はそこで取れてるので、とりあえずお腹いっぱいにしてあげる事を優先にしてあげてください○┓ペコッ