※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まわたや
妊娠・出産

妊娠中期の腹痛で切迫流産になり、内診がなかったことに疑問があります。腹痛時の内診は普通なのでしょうか?

15週の時に切迫流産で自宅安静になりました。
その後安静解除になり
17週で妊婦健診があったんですが
腹痛が続いていた為、先生に相談すると
出血がない限り大丈夫。と言われ
内診などはされませんでした。
18週でまた出血があり病院にいくと
子宮から出血してる。切迫流産です。
といわれ自宅安静になりました!腹痛を訴えた時に内診を
してくれてたら切迫はふせげたのかなと
思ってしまいますが、妊娠中期で
腹痛があった場合は普通内診はしてもらえないのでしょうか?

コメント

SHI_2M

切迫って体質もあるので、初期になったらそのあとも慎重に診てくれると思うのですが…💦
うちの行ってたところだと すぐに診てくれました!
結構適当な病院だと、子供が生まれてからも適当に大丈夫大丈夫ー!って流されてしまって 子供が重症になることもあるので 納得いかないことが続くようなら病院変えられてもいいかなーって思います!

  • まわたや

    まわたや

    ありがとうございます!!
    私が通ってる所はすごく有名で人気が
    ある所なので安心してたんですが
    今回の事で大丈夫かなと思い始めました😭
    違う病院に行ってみたいと思います!

    • 3月13日
ゆ

産婦人科勤務です。
内診をしたからといって必ずしも切迫を予見できるとは限りませんし、予見できない可能性の方が大きいです。
でも腹痛を訴えているのになぜ内診がなかったのか疑問ですね。。

  • まわたや

    まわたや

    切迫は予見できないのですね😢

    その時の腹痛が今まで感じたことない腹痛だったのでもっと強めに先生に訴えればよかったです😢

    コメントありがとうございました!

    • 3月13日