※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の娘に離婚を伝える方法についての経験を共有してください。

先月に離婚しました。
上の子は4歳の女の子です
名前が変わることを伝え、理由もパパとママはもう一緒に住んでいないでしょ?(パパとママはサヨナラしたんだよ。とも言いました)だから名前が変わるのよと言いました😔

4歳の女の子。別居してから半年は経ち子供ながらに色々感じていることが沢山あると思います。

子供の年齢が同じくらいの頃に離婚を伝えた方、
どのように伝えましたか?

コメント

ハゲッピー

私の家は7歳の頃に離婚しました!
ずっと不仲だったのをしっかり覚えていたんですが私はさっさと別れてくれって小さいながらも思ってましたよ(笑)親の心ほど子供は敏感です。
もう別れたのなら
ひたすら子供と話したり笑いあったりしててあげてください。お母さんの笑顔ほど子供が安心することはありませんよ〜😚