※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクユカ
子育て・グッズ

5ヶ月半の子供が、抱っこでしか寝ないことに悩んでいます。離乳食の準備も大変で、少し落ち込んでいます。同じ経験をされた方いますか?

5ヶ月半の子供がいます。

昼間、寝ても地面に置けず、ずっと抱っこです(ToT)
私も寝たいのですがゆっくり寝れません(;o;)
同じようにずっと抱っことか、ずっと抱っこひもって方いらっしゃいますか?
皆地面に置けてゆっくりできてるんでしょうか(´Д`)?

産まれた時から我が強くてグッタリです(ToT)笑
これから離乳食も作らなあかんくなるし…楽しみやけど一段と大変になるのか…とちょっと落ち込み気味です( ´╥ω╥`)笑

コメント

にも⍤⃝

うちはあと数日で4ヶ月になりますが、日中ずっと抱っこですよ( *ω* )朝急いで家事済ませてしまいます。だいたいご飯のときは泣かせながら食べます。

夜はぐっすり添い寝で寝てくれますが。

抱っこしながらソファにもたれかかっているので、私がどうしても寝たいと思ったときは首に授乳クッションを挟んで抱っこしたまま寝てます。笑

抱っこできるのも今のうちかな〜なんて思ってます◟̆◞̆

  • サクユカ

    サクユカ

    同じで何か安心しましたー( ´∀`)笑
    夜は添い寝で寝るんですか?!
    うちはおっぱいじゃないと寝ないです…ヤバいですよねー(ToT)
    確かに今のうちですよねー!ずっとそう思っておきたいのにしんどくてすぐ忘れちゃいます(;o;)笑

    • 2月20日
mewp

今月末で10か月ですけど、うちも産まれた時からそうですよ~(T_T)

片手抱っこしたままソファもたれて、片腕の下にソファクッション置くと安定するし腕も痛くならず、よく一緒に寝てました。

あとは抱っこしたままゆっくり横になり腕枕で寝てくれるんじゃないかな?
脚は真っ直ぐにさせず曲げたままの方が安心するみたいです!
腰も座ってくると
片手抱っこで炒め物したりしてます笑(>_<)
油はねると危ないので横向いてます。笑

  • サクユカ

    サクユカ

    同じで安心しましたー( ´∀`)笑
    分かります分かりますー!クッションなかったらキツいですよねー!笑
    腕枕たまに試すんですけど、あんまり長く寝ないんですよねー(;o;)でも練習していった方がいいんかなぁー(>_<)足は曲げた方がいいんですね!いいこと聞いたー♡ありがとうございます♡
    片手抱っこで料理とかすごい!早く腰座れへんかなぁー(о´∀`о)

    • 2月20日
いってぃー🐰

うちの子供6ヵ月ですが。同じく日中は、抱っこねんね です😵 下に置いたら、すぐ起きるので私がソファーに寝転び胸で寝てます!寝てる間に色々できませんよね。。。(笑)

  • サクユカ

    サクユカ

    同じで安心しましたー( ´∀`)笑
    置いたらすぐ起きますよね!!背中スイッチがすごすぎる!!笑
    ですよねー!!寝てる間に色々するとか夢です…(ToT)笑

    • 2月20日
たるはな

うちも5ヶ月半てずっと抱っこです。抱っこすれば3時間くらい寝ることありますが、何もできません。抱っこひもは嫌がるので抱っこで寝付いたら、そーっと座ってずっとソファーの上です。
布団におくと瞬時に起きます!

ご飯食べてる時も半分は抱っこしながら。作るのも片手抱っこでつくってます。
なのでほぼ朝昼はレンチンご飯に味噌汁、納豆とかです。

離乳食は旦那が休みの日に一週間分だだーっと作って冷凍してます。離乳食の準備も抱っこしながらなので毎日ヘトヘトです💦
お互い頑張りましょう(^-^)

  • サクユカ

    サクユカ

    同じで安心しましたー( ´∀`)笑
    抱っこひも嫌がるんですか!!うちは寝ぐずりもすごいので抱っこひもがないと体がやられます(ToT)笑
    本間すぐ起きますよねー!敏感すぎる!!

    作るのも抱っこですか!すごい!
    ご飯私もそんな感じです。そうなっちゃいますよねー(´Д`)

    やっぱりそのやり方がいいですよね!私もそうしようかなぁと♡
    離乳食のも抱っこしながらですか!ほんとずっと抱っこなんですねー💦
    可愛いけど…しんどいですよねー!
    頑張りましょーー(ToT)!!

    • 2月20日
さらい

かべによりかかったり、ソファーにもたれかかったったりしていたかな、、

育児お疲れさまです!

  • サクユカ

    サクユカ

    ありがとうございます( ´╥ω╥`)
    同じですねー!やっぱりそうなりますよねー。安心しました!笑

    • 2月20日
ちゃたろう

相当疲れてる時は、抱っこしたままゆっくりソファーにもたれてそのまま自分も寝てました(~_~;)たまにおろしても大丈夫でしたけど、いつ起きるかわからなかったので、まだ寝ている朝のうちに抱っこのままじゃできないこと色々終わらせておいて日中は動けなくても大丈夫なようにしてました。
それでも全部済ませとくのは限界あるので自分のご飯無しだったり、洗い物たまってたり(つД`)ノ

  • サクユカ

    サクユカ

    同じで安心しましたー( ´∀`)笑
    分かりますー!やりたいことは早く終わらせてしまいたい!!笑
    全部ちゃんとするってなかなかできないですよねー(ToT)モヤモヤ…。

    • 2月20日
  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    完璧にやろうとするとストレスたまるのでなんでもほどほどに頑張ってます。
    離乳食なんか二回食に進んだら市販のにお世話になり始めちゃいました笑。
    自分の出来る範囲で‼︎無理しないように頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 2月20日