※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産、入院時の上の子のお世話や寝かしつけについて、旦那が寝かそうとすると泣いてしまう。入院中は諦めて泣き疲れて寝るしかないでしょうか?

出産、入院の時に上の子のお世話や寝かしつけはどうしてましたか?普段わたしが寝かしつけていて、旦那が寝かそうとすると泣いてしまいます。入院中は諦めて泣き疲れて寝るしかないですかね?!

コメント

R

長女は泣きながら寝てたみたいで3,4日目から普通に寝るようになったって言ってました😅

• R

R

お世話は 二人目出産のときは、日中実母に仕事休んでもらって😣朝夜は主人でした。
    三人目のときは、日中保育園だったので、主人に仕事調節してもらって 送迎も頑張ってもらいました。
    1週間くらいシングルファーザーでした(笑)

• 3月13日
  • あー

あー

やっぱり最初は泣くしかないですよね😣旦那は泣かれると参っちゃうみたいですけど頑張ってもらうしかないですね、、笑

• 3月13日
mar0619

うちは上の子と旦那が泊まれるとこで
出産することを決めました!

• あー

あー

泊まれない病院なんですよね😣
    一緒に泊まれたらすごくいいですね(°▽°)

• 3月13日
ケンmama

出産前から、夫と上の子を二人きりにして、お互いに、とにかく練習しておきました。

結局、かなり大変だったようですが、夫に覚悟が出来ていたので、なんとか対応できたみたいです(笑)

とにかく、昼間は外へ連れ出して、体力消費させて、早く寝るようにという作戦だったらしいです😅y

• あー

あー

今日から練習だ!っていって2人で寝室に行ったんですが泣かれて5分でギブアップされました笑
    体力消耗させるの大事ですね!やってもらいます(^^)

• 3月13日