※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

旦那と両親が仲が悪く私は結婚してから旦那の家族にはまだ2度しか会って…

聞いてください…。
旦那と両親が仲が悪く
私は結婚してから旦那の家族にはまだ2度しか会っていまさん。
ようやく最近仲直りをしたところ、
今度旦那のおばあちゃんの四十九日があります。
日曜日にお寺で行い、その後旅館に1泊するそうです。
私は1泊自体はなんとも思っていないのですが、
今年小1になる息子がおり、
入学してそうそう休ませる訳にはいけないので
四十九日は行くけど、旅館は旦那だけいってきたら?
と言うと、身内の集まりなんだからそんな訳にいかないでしょ。と強制的です。
結局月曜日の朝、旅館から小学校まで約1時間ぐらいですが、送って行ってまた旅館に戻ろうと思っていました。
が…。
今日旦那に義母から連絡があり、
部屋数が取れないから親戚と相部屋になるかもしれないといわれ、旦那はいいよいいよです。
ですが、私は親戚の方には1度しかお会いしておらず、
ご両親ですら2回で、、
ただでさえ気を使うのに、部屋も同じでは辛いです。
一度しか会った事がない方と温泉にも入りたくないです。
私はそれは嫌だ!と旦那に言ったんですが、
しょうがないでしょ。俺らが嫌だなんて言える立場じゃない。と言われてしまい、
もう何も言えず、旅館には行かないと言う選択肢もなく。
どうしたらいいのかと頭を抱えています。

もう行くなら行くしかないと思っていますが、
旅館に行くにあたって、
なにかこうしたらいいとか、
なんでもいいのであれば教えて頂きたいです。

コメント

Alala

えぇ、、 小学校云々よりも、下のお子さんの歳でお泊まりですか?
うちなら旦那が子供小さいと説明して旦那だけとか、泊まらず帰るとかになりますね。。
相部屋なんて無理では、、、?

• なななんですと

なななんですと

旦那は行く気満々でして、
    私が泊まりはやめよと言ってもきいてくれません…

• 3月13日
  • Alala

Alala

旦那さんにもどちらにも言えることですが、もうお子さんがいる「親」の立場として自分たちで最善を決めていくという芯を通していかないとですよ。

生後2ヶ月を連れて、まして1歳もいて、何かあったらどうされます?

なんとなくやめようじゃなく、私から義母さんに説明してまた後日挨拶に伺うという電話させてもらうけど良いか、とか、49日は出るけど泊まりはできないときっぱり断るとか。

しかも2ヶ月、1歳なら旦那だけ泊まるとかも無しで旦那も子供のサポートするから一緒に帰るとか、自分たちが親としてすべき判断をした方が良いですよ。
    赤ちゃん守れるのは母親ですし、何かあっても一方的に責任押し付けられるのも、緊急で対応するのも全部親ですよ。

偉そうにすみません。
    言いにくいのは重々承知です、、

• 3月13日

え〜葬式で休ませるとかなら分かりますけど、一泊する為に休ませるのは違うと思います。
一泊する理由はなんなんですか?😅

それとまだ2ヶ月のお子さんがいるのに1回しか会った事もない人と同じ部屋に泊まるのも無理ですし、旦那さんの気遣いも足りないと思います。

私なら四十九日には出ますが宿泊はお断りします。

• なななんですと

なななんですと

一泊する理由は分からないです!
    ただ何かあるたびになにかと泊りみたいです。
    宿泊したくないですが、旦那が来ないといけないと言うのでどうしたらいいのか、、、

• 3月13日

退会ユーザー

私は旦那になんでもズバズバ言えるので、私と子どもたちは行かないとはっきりと言います😅
    じゃないとこれから同じような事があっても困るので💦

むしろ学校があるお子さんを休ませてまで泊まるのもおかしいですし、下のお子さんも小さいのに宿泊を勧めてくる義両親も非常識だと思います、、

• 3月13日
みあ

お葬式の後の一泊に大した意味がないなら断っていいと思いますよ!!
それに2ヶ月のお子さんがいるのに泊まらせようとするなんてありえないですよ!
ましてや親戚と相部屋だなんて💦
2ヶ月ならまだまだ夜授乳だってあるし泣くこともあると思うので親戚に迷惑になるからと断れないですかね?