※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIMO
妊活

高温期17日目で夜中に目が覚めることが増えています。基礎体温を測っていますが、目覚めた時と朝起きた時、どちらを信じればいいでしょうか?毎日体温をチェックして不安です。

高温期17日目です!
そこで、皆様に教えていただきたいです(>_<)

普段23時くらいには寝るようにしてるのですが、最近夜中の2.3時に目が覚めます。
基礎体温を、目が覚めた時と、朝起きた時両方測ってますが、どちらをあてにするべきですかね?(>_<)

毎日朝起きて体温下がってないか、生理が来てないか、とソワソワしてます(>_<)

コメント

みかん

朝起きてすぐはかった方がいいみたいですよ(*^^*)

RIRIMO

そうなんですね!
ネットで色々見ていると、夜眠りについて4時間以上の睡眠後の体温じゃないとダメ!って書いてたので、夜中の3時の方がいいのかと思ってました(^_^;)
2度目に寝付けるのか3時半とか4時で、毎日6時半に起きてるため、睡眠時間4時間以内=アウトかな(>_<)と勘違いしてました(>_<)

koumama☆

朝起きてからの方が
良いかと想いますよ( ´^` )

私も今日で
高温期18日目です‼︎

お互い妊娠してるいいですね♡

ゆう

4~5時間位寝た後に測った方が正確みたいですよ

RIRIMO

基礎体温もなかなか難しいですよね(>_<)しかも、高温期になると、余計に気にしてしまい(>_<)

koumama☆様は、私より1日長い18日目なんですね♡
妊娠検査薬は、予定日1週間後にしますか?もうされましたか?

RIRIMO

すみません、先ほど、返信ボタンおさずにkoumama☆様あてのコメント返してました(>_<)

koumama☆

一週間後にしようと
想ってます( ´^` )

RIRIMO

やはり、そうなんですかね?(>_<)

そうかなぁと思い、3時に目が覚めたときのものを、基礎体温表に記してます(>_<)

RIRIMO

あと、3日ほだ待つ感じですかね?

ほんとにお互い妊娠してるといいなぁ♡信じましょうね♡

RIRIMO

ちなみに、
今朝だと、夜中3時のものは36.74、朝6時半起床時は36.54

と、0.2度も差がありました(>_<)こういった場合、どちらですかね(^_^;)