※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊活

人工授精後、高温期が来ず体温が上がらない。生理も遅れているが、希望は持てるでしょうか。

2/27に初めて人工授精をしました。排卵したばかりとのことで、hcg注射もして、薬等はなく終了…。それから、一切高温期に入らず、36.40~36.60あたりキープのままガタガタと14日が経ちました。。。いつもの高温期は36.70~37.00まで上がってます。体温が上がらない時点で既に諦めているのですが、これでも希望は持てるのでしょうか。。。
生理はいつも予定通りピッタリに来るタイプですが、来る気配もないです。。。

コメント

M

先生から排卵したと言われているなら排卵しているのかもですが…
基礎体温だけをみると無排卵なのかな?とも思いました💦
私も3ヶ月前に無排卵になりその時は基礎体温も36.0から36.3の間を行ったり来たりで(´・ω・`)💦

• のんの

のんの

コメントありがとうございます😭

2日前には、あと2日くらいかな~検査薬だと48時間て出てるよって言われて、2日後の人工授精で、排卵したばっかりだね~!って、そのままやってもらったのですが…
    まさか無排卵とは考えてませんでした😭
    今までこんな体温続いたこと無かったので…
    やはり無排卵だと体温は上がらないんですね😭😭

• 3月13日
  • M

M

私も前に下腹部痛が痛くて婦人科で膣のエコーかけてもらったときに
    うん!ちゃんと排卵もしてるね!って言われたんですけど
    その月に無排卵になりました!笑笑

健康な女性でも年に1.2回なるそうなのでいつもちゃんと体温上がっていれば大丈夫かなと思います!
    私もそれ以降無排卵になっていないので(*´ω`*)

無排卵の月は無排卵月経なるものが来たのですがいつもよりちょっと遅れて、血の量もすくなかったです!

• 3月13日
  • M

M

私も同じです(´;ω;`)
    初めて基礎体温を測り始めた月だったので毎日まだ体温上がらない(泣)
    もう私は排卵もしてないんだ(泣)
    赤ちゃん産めない(泣)
    と、旦那さんの前で泣いていました!(´・ω・`)

妊活ってゴールが見えないのでホントに辛いですよね💦
    ちょっとの事で一喜一憂してしまいますもんね(´;ω;`)

• 3月13日
のんの

わーー😭💦
そうなんですね😭💦💦

妊活してると、色々気になってしまってダメですね。。。
赤いのが来るまでは、気にせず待ってみようと思います😭💦
恐ろしい…無排卵……😱😱