※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りでオムツ交換が大変。いつパンツタイプに変えるか悩んでいます。テープからパンツに変えるタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

7ヶ月の息子が寝かせるとすごい力で寝返りしてしまってオムツ交換にかなり時間がかかります💦
使っているのはムーニーのテープタイプです。
掴まり立ちもハイハイもまだ出来ません。
パンツタイプはハイハイするようになってからかな、と思っていたんですが…
みなさんテープからパンツに変えたタイミングっていつ頃ですか?

コメント

いなジェジェン

我が家は7ヶ月位でテープタイプがなくなったのと、オムツ交換の時に寝返ろうとするのでパンツタイプにしちゃいました^^;

テープを上手いこと留めるのがニガテだったので、早くパンツタイプにしたかったのもあり^^;

にゃちくま

うちは5ヶ月ころから夜間はパンツにしてました。寝返りもまだだったんですが、夜泣きで暴れまくってテープだとつけられないので…。
今はハイハイしませんが1日パンツです^ ^

MhRtYn

うちも今寝返って大変ですがテープです。
パンツタイプ使っていたんですが、背中漏れでうんちが漏れてきてしまうので。。

マユラ

うちは早くから寝返りして大変だったのですが太ももが細く横漏れしていたため5ヶ月位でパンツにきりかえました。
今はおもちゃや、なんだこれ?って感じでじっともったり観察する物を渡して仰向けをキープさせてます(笑)