※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚の危機です。結婚2年目、流産1回、そこからお互い待望の妊娠ができ…

離婚の危機です。
結婚2年目、流産1回、
そこからお互い待望の妊娠ができ只今4ヶ月になりました。
普通の夫婦が分かりませんが
喧嘩もよくしてしまいがちでありながら
笑顔も溢れる家庭でした。
旦那がいきなり諦めモードに入ったのは
夜の営みを断った時からでした。
毎日のように求められていましたが
週3日ほどは、旦那の相手もしていました。
1度流産したこともあり、やる気にならず
だんだんとストレスがたまり、ついに発狂してしまいました。
その途端、子供も私もいらない。と言い出し
他人のような素振りをしたり遊びにもよく出だし
1週間ほどたちました。

私は、両親がおらず帰る場所もなく
その境遇を知っている上で、
元々いた地元から、旦那の地元へ嫁ぎにきました。
いきなり逃げ出そうとする旦那に
妊娠もしているのに私の人生が終わるかもしれない。と
恐怖になり、義理両親にも助けを求めました。
彼の家族も、『いきなり離婚なんてしないで』と
彼を説得しましたが、もう無理モードに入っています。

帰る場所もなく、友達にも会えなくなったのが
妊娠してから余計にストレスで八つ当たりしてしまう
時もよくありました。彼を傷つけたのも分かっています。
『八つ当たりもされたくない。』と言われました。
でもあまりにも突然で、、
離婚なんてされたらこの先やっていけない。
何日か前は普通に生活していたのに
いきなりバックレだした旦那とは距離を置いた方が
彼も冷静になるかと思いましたが
長期的に帰る場所もなく、旦那も実家には帰りません。

ただ、夜寝る時はなぜか寄り添って寝てきたり
体を求めてきたり、たまに気も使ってくれたり
ツンツンしながらもどこか優しさがまだ残っていて
彼の考えていることがわかりません。
彼もまだ若く、周りに結婚している人も少ないので
いきなり遊びたくなったのかな?とも思いました。
でも人を理不尽に捨てるような酷い人ではありません。

私とゆう女が嫌になったのでしょうか。
出て行った方がいいのか、そのままもう一度だけ
私が切り替えて優しく彼を支えるべきか
修復できないのでしょうか。。
出ていったら、そこでおわる気がして
彼の側から離れないのは逆効果なんでしょうか。

コメント

ママ

旦那様、マタニティブルー?
って思いました。

さら

自分がどうしていきたいかかと思います
わたしなら仕事探します
妊娠中であってもとにかく仕事探しだけはしておきます
養育費と慰謝料の話も出てくるのでそこはしっかり相談し、生まれてすぐに働ける環境に自分の状態を持っていける努力をしますね
子どもつくって都合よくおさらばできる時代ではありません
責任があるんですよご主人にも

離婚したくない理由がただただ生活のためというならば、ご主人からの愛や誠意は期待しない方がいいかもしれません
生活のために色々と我慢し、ご主人の機嫌をとり、ストレスは別の形で発散し生きていく方法も一つです

慣れない環境でホルモンバランスも崩れて、たくさんの困難があったことは文面からしか見えませんが
まだまだゆっくりご主人とお話してから、自分がどうしていくかを考えてもいいかもしれません

deleted user

不安でいっぱいな時期にしつこくされてしまうと発狂したくなりますよね。。

でも、せっかくお2人のもとにお子さんがやってきてくれたので仲直りして欲しいって思っちゃいます!

文章からしか分かりませんが、旦那さんはへそを曲げたのかなと。。

妊娠生活これから長いので今後の過ごし方についてしっかり話し合われた方がいいと思います!

出て行ったりというのは話し合ってからの方がいいと思います。

deleted user

旦那さん、自分のことばっかりですね。。。😅やってることはたぶん可愛いことなんですが、かなり度が過ぎてるように思います💦謝りたくても謝れないループなのでは。。
待望の赤ちゃんなんですよね??
父親の実感はないのかなと思いますが、、
ちなみに主さんの気持ちはどうですか??まだ旦那さんに気持ちはありますか?2人で子育てしていきたいですか??そこを2人で話し合うべきかなと思います、、お互いに産まれてくる赤ちゃんのことを思って話し合ってみてほしいです😣

  • み

    返信おそくなりました💦
    旦那の冷めた心を取り戻すには
    私が変わるしかない!と思いましたが
    旦那の浮気が発覚しました。。
    まだ確定ではありませんが携帯を見てしまいました
    ですがパスワードも変えられてしまい
    何か隠したい事があるのは間違いありませんよね
    別れたくありません。
    まだまだ新婚でこれからって時に
    心身ともに限界がきています

    • 3月16日
みきまる

正直言って、夜の生活断るのは仕方のないことです。
それは赤ちゃんを守ることにもつながります!

感染症になる可能性があること、妊娠中、産後すぐは無理なことを理解してもらうしかないですよね…

旦那さんは若いと言っても幾つなのでしょうか?
私の旦那は22で、夜の生活を断って喧嘩になったこともあります。
喧嘩したり私が八つ当たりをしたりで内緒で遊びに行かれたこともあります。

なので、携帯で調べた記事を見せながら今はこういう時期で、そういうことをするのは無理。
産後もホルモンの影響ですぐにはできないと伝えて何回も何回も話してどうにかこうにか伝わりました!

子供が生まれてからは6ヶ月くらいまで断りました😅
妊娠中はホルモンのバランスも崩れるのでイライラしても仕方ないです!

夜に寄り添ってきたりしてくれるということは別れるつもりはないんじゃないでしょうか?
多分嫌だということをわかってほしいように感じます。
出て行くと取り返しつかなくなってしまうかもしれないので、何回でも話し合ってそれでも無理な時に最終手段として考えたほうがいいとおもいます!

3kids♡

旦那さん自分の欲求ばかりですね💦
私も流産を経験してからの待望の妊娠だったので妊娠中は神経質になってたので求められた時にこれだけのリスクがあるししたくないと言うと旦那はお腹の赤ちゃんが大切だからと理解してくれました。
そんなことで離れたいなんて旦那さんは父親になる自覚はあるのでしょうか😥
子育てって本当に大変だしみちゃんさんが折れずに今のうちにしっかりと話し合わないとなにかあるたびにすぐ離婚と言いそうですよね…

  • み

    返信おそくなりました
    旦那は覚め切っていて
    話し合いをしても逆効果になり
    無言の性格が続いてます。

    • 3月16日